TEGO LOG ― ONE AND ONLY ―

手越くんの活動をジャンル毎にまとめます

【スポーツ】手越祐也 競馬関連まとめ

この記事では、手越くんの競馬関連関連のイベントや番組、動画などの情報をまとめます。


手越くんのスポーツ関連のまとめ

モータースポーツ関連はこちらにまとめています
サッカーフットサル関連はこちらにまとめています
野球関連はこちらにまとめています
バスケットボール関連はこちらにまとめています
ゴルフ関連はこちらにまとめています
手越くんのコンテンツ全般はこちらにまとめています



■目次 (降順)





番組/配信


グリーンチャンネル
競馬場の達人 PAT勝負編 (2022年08月14日放送)

グリーンチャンネルの人気番組「競馬場の達人」に2022年8月ゲストとして登場!
昔から競馬好きである手越くんの人生初の競馬関係のお仕事となりました。
※ 番組内で流れていたNEW FRONTIERツアー大阪公演のMCで流した皐月賞挑戦動画は、2022年04月18日の手越祐也ファンクラブ動画 にあります。


■動画/レポート
1万円1発勝負 番宣動画
https://twitter.com/gch_tatsujin/status/1555690813744893954



目次に戻る


SNS

日付 発信場所 リンク
2022年06月26日 手越祐也Twitter ずっと好きだったけど競馬の番組に出る日がくるとは!!笑
てごにゃん(※ぬいぐるみ)と撮影スタジオでツーショット
うだがわこうきTwitter 楽しみすぎて最高の1日でした!!
2022年08月06日 競馬場の達人Twitter 突如現れたスーパースターの馬券の腕前は!?番宣用1万円1発勝負!
1レース分の番宣動画あり
2022年08月07日 手越祐也Twitter 競馬好きな俺が初めて競馬の仕事をすることができましたー♪
2022年08月14日 競馬場の達人Twitter 競馬好きスーパースターの華麗なる馬券勝負!どうぞお楽しみに!
てごにゃん(※ぬいぐるみ)と撮影スタジオでツーショット

目次に戻る




グリーンチャンネル
ケイバどーも!#207 (2023年02月14日放送)

グリーンチャンネルの競馬バラエティ番組「ケイバどーも!」にスペシャルゲストとして登場しました!
週末に開催されるフェブラリーステークスの展望をスタジオの皆さんと一緒に語り合いました。


SNS

日付 発信場所 リンク
2023年02月14日 グリーンチャンネルTwitter 本日2/14(火)よる10:00~のケイバどーもに手越祐也さんがゲストで登場!!
スタジオでの記念写真あり
手越祐也Twitter 先ほど行ってきましたが、濃密な競馬の話をしてきましたー✌️
駒澤清華Twitter テレビで拝見していた通りとても明るく楽しませて頂きました☺️たっぷり競馬のお話しもしてくださったので是非お見逃しなく〜!
スタジオでの記念写真あり

目次に戻る




TCK公式 LIVE ウマきゅん (2023年02月22日放送)

東京シティ競馬場(TCK大井競馬場)の公式YouTubeで生配信されている「ウマきゅん」にゲスト出演しました。スタジオの出演者とスタッフ、そして視聴者と一緒にワイワイと予想しながらレースを見て結果に一喜一憂する、明るく楽しい配信となりました。


■プレスリリース
prtimes.jp



■動画/レポート

www.youtube.com




目次に戻る


SNS

日付 発信場所 リンク
2023年02月12日 東京シティ競馬(TCK)Twitter 2月22日(水)金盃当日のゲストには、なんと!スーパースター #手越祐也 さんが登場🕺🎤✨
2023年02月22日 手越さんの持ち前の明るさでスタジオも賑やかです🫰💗
ポジティブオーラと競馬愛溢れる手越さんのお話に、とにかく大盛り上がりの配信でした🎉
※ショコさん谷口さんとの3ショット写真あり
手越祐也Twitter 大井競馬場で「ウマきゅん」生配信に出演してきました!
※ショコさん谷口さんとの3ショット写真あり
ショコ壱番屋Twitter ということで、珍しく3連単当てられた⭐️これは手越祐也さんパワーだわ!
※ショコさん谷口さんとの3ショット写真あり

目次に戻る




手越祐也×競馬 録

SNSやファンクラブ内で手越くんが触れたレースについてまとめます。
日付 レース名 当時の様子
2020年11月29日 ジャパンカップ(GⅠ)
JRAレポート
アーモンドアイ × コントレイル × デアリングタクトという三冠馬対決となった2020年ジャパンカップを現地で観戦。

Instagram日曜は競馬のジャパンCをみに行ってきました!
2021年04月11日 桜花賞(GⅠ)
JRAレポート
デビュー戦から5連勝がかかる白馬ソダシに注目が集まる2021年桜花賞を移動中の車内で観戦。

YouTube【密着】忙しい日曜日はこんな感じで過ごしてます!内で観戦中の様子公開
2021年05月23日 オークス(GⅠ)
JRAレポート
無敗の白馬ソダシが敗れた2021年オークスについてTwitterで触れた。

Twitterソダシ2冠はならなかったけど、白馬はやっぱり格好いいなー!
2021年10月03日 凱旋門賞(GⅠ)
JRA結果
日本馬の初勝利を願って自宅で観戦。

Twitter楽しみにしてた凱旋門賞!!
Twitter動画:23時にテレビの前で1人で凱旋門賞観戦して応援してる一人暮らし男子の図笑
2021年12月26日 有馬記念(GⅠ)
JRAレポート
引退レースとなる有馬記念で連覇を狙うクロノジェネシスと、2021年3つ目のG1タイトルを狙うエフフォーリアの対決が注目された2021年有馬記念を荒野行動女子杯生配信後にWeb観戦。

OPENRECサブスク:有馬記念予想回
FC動画:有馬記念の結果!
2022年04月17日 皐月賞(GⅠ)
JRAレポート
単勝人気上位がトップ5入りする最後まで分からない展開のレースとなった2022年皐月賞をテレビ観戦している様子をツアー大阪公演のMCで流し、ファンと一緒に鑑賞

FC動画:大阪公演で皐月賞挑戦!
2022年05月01日 天皇賞(春)(GⅠ)
JRAレポート
タイトルホルダーの逃げ切り圧勝となった2022年天皇賞(春)をテレビ観戦している様子をFC内で公開

FC動画:天皇賞春、もちろん買ってました
2022年06月26日 宝塚記念(GⅠ)
JRAレポート
天皇賞(春)覇者タイトルホルダー、2021年有馬記念覇者エフフォーリア、2020年の三冠馬デアリングタクトなどの注目馬が出揃った宝塚記念グリーンチャンネル「競馬場の達人」の中で予想して馬券購入

グリーンチャンネル競馬場の達人
Twitter今日はG1の宝塚記念ー!!
2022年08月07日 レパードS(GⅢ)
JRA結果
仕事の合間に購入して撃沈したことをTwitterで報告。

Twitterちなみに、、、撮影の合間に今日も遊びで馬券買った。
エルムS(GⅢ)
JRA結果
2022年12月18日 朝日杯FS(GⅠ)
JRAレポート
デビューから無敗の3連勝となるドルチェモアが勝利した2022年朝日杯FSの購入をTwitterで報告。

Twitter朝日杯FS予想完了✌️
2022年12月25日 有馬記念(GⅠ)
JRAレポート
天皇賞(春)および宝塚記念の覇者タイトルホルダー、天皇賞(秋)覇者イクイノックス、有馬連覇を狙うエフフォーリア、ジャパンカップおよび京都大賞典の覇者ヴェラアズールなどが集結した2022年有馬記念を楽しんだことをTwitterで報告。

Twitter有馬記念の俺の予想はこんな感じでしたー✌️
2023年02月12日 京都記念(GⅡ)
JRA結果
2022年凱旋門賞に出馬したドウデュースが勝利した2023年京都記念をエフフォーリア軸で購入していたことをTwitterで報告。

Twitter馬券撃沈したなんかよりエフフォーリアが心配です。。
2023年02月19日 フェブラリーS(GⅠ)
JRAレポート
2022年02月14日に出演したグリーンチャンネル「ケイバどーも!」にて展望を語っていた2023フェブラリーS

Twitter先ほど行ってきましたが、濃密な競馬の話をしてきましたー✌️
2023年02月22日 大井競馬場 R7〜12 (R11:金盃(GⅡ)) 2022年02月22日に出演したTCK東京シティ競馬Ch「ウマきゅん」にてR11 金盃(GⅡ)を含む6レースをショコ壱番屋さん、矢口真里さんと一緒に予想しました。

Twitter大井競馬場で「ウマきゅん」生配信に出演してきました!


目次に戻る