TEGO LOG ― ONE AND ONLY ―

手越くんの活動をジャンル毎にまとめます

【スポーツ】手越祐也サッカー/フットサルまとめ

この記事では、手越くんのサッカー/フットサル関連の活動やインタビューの情報をまとめます。


※手越くんのコンテンツ全般はこちらにまとめています。

手越くんのスポーツ関連のまとめ

モータースポーツ関連はこちらにまとめています
野球関連はこちらにまとめています
バスケットボール関連はこちらにまとめています
ゴルフ関連はこちらにまとめています
手越くんのコンテンツ全般はこちらにまとめています



■目次 (降順)








イベント/大会

2022 FIFAワールドカップ カタール大会 (2022年11月21日–2022年12月18日)

2022年W杯カタール大会に際して、YouTube番組「徹底討論ch」にてサッカー有識者と共にW杯の日本代表戦について討論する番組のMCを務めました。


(2022年11月04日生配信)
第一回徹底討論。W杯開催前に日本代表の選考に関する意見やグループステージで日本が戦うグループEでの戦い方やについて議論しています。
徹底討論ch #001 "サッカー日本代表徹底討論"

(2022年12月04日生配信)
日本代表が死のグループと呼ばれたグループステージを1位通過したことを受け、トーナメント戦初戦クロアチアとの戦い前に緊急で徹底討論しています。
徹底討論ch #1.5 祝!サッカー日本代表ベスト16!!クロアチアに勝つために緊急徹底生討論SP

(2022年12月08日生配信)
第二回徹底討論。延長からのPK戦の末、ベスト16で敗退したクロアチア戦と今後の日本のサッカーに必要なものは何か?について4者4様の意見で議論しています。
徹底討論ch #002 サッカー日本代表の未来は!?次のW杯でベスト8を実現するため生討論SP

目次に戻る


(2022年12月23日切り抜き配信)
日本代表選手登場SP。酒井宏樹選手をゲストに交えて徹底討論!ピッチ上でのやり取りやチーム内でどんな議論や指示があったのかなど、代表選手だからこそ知り得る話を交えながら日本のサッカーについて語り合っています。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


目次に戻る


Pay Light冠デー
Jリーグ モンテディオ山形 VS ツエーゲン金沢 (2023年04月16日)

2023年04月04日、J2 モンテディオ山形のホームで行われるPayLigth冠デーのSPゲストとして参加することが発表されました!試合前には七色エールとOVER YOUを歌い試合前に背中を押すパフォーマンス!試合開始のキックインセレモニーとハーフタイムショーでは特別な背番号1054のモンテディオユニフォームを着て試合を盛り上げました。
www.montedioyamagata.jp


■プレスリリース
prtimes.jp
prtimes.jp

目次に戻る


■動画/レポート
手越祐也チャンネル

www.youtube.com

Jリーグ公式応援番組:KICKOFF YAMAGATA

www.youtube.com


目次に戻る


SNS

日付 発信場所 リンク
▼ 情報解禁
2023年04月04日 手越祐也Twitter 山形ー!!!お邪魔します😊
僕のファンのHONEYYYは試合も楽しんでくれる自慢のファンなのでサッカーファンの方もご安心くださいww
ずっとサッカーキャスターやってるし♪
試合が最高のものになるように全力で楽しみながらパフォーマンスさせてもらいます✌️⚽️
モンテディオ山形広報Twitter スペシャルゲストとして手越祐也さん来場決定!スペシャルライブを試合前に実施します!
株式会社スマートチェックアウトTwitter 〜もうすぐ良い歯の日(4/16)だモン〜」にアーティストの手越祐也さんの来場&LIVEが決定しました🎤✨
私たちが手越さんをお呼びしたことでモンテが盛り上がって、これから上向きに向かっていければいいなと思います。
Jリーグ公式Twitter モンテディオ山形は 手越祐也 さんが来場することを発表しました💫
2023年04月05日 モンテディオ山形広報Twitter 4.16 金沢戦は #手越祐也 さんが来場🍯
話題沸騰中のOVER YOU(feat.マイキ)などの生歌唱を披露🎤
2023年04月13日 モンテディオ山形 Twitter4.16金沢戦「Pay Light」冠デーに来場される手越祐也さんから熱いエールをいただきました🔥

Instagram当日は話題沸騰中のOVER YOU(feat.マイキ)などの生歌唱を披露!日曜は手越さんと一緒にチームの後押しをお願いします!

YouTube動画:

www.youtube.com
株式会社スマートチェックアウトTwitter 手越祐也 さんからのメッセージです!みなさん会場で一緒に盛り上がりましょう🔥
Jリーグ公式Twitter モンテディオ山形は4/16(日) ツエーゲン金沢 戦「Pay Light」冠デーに来場される手越祐也 さんのエール動画を公開しました🌟

目次に戻る


日付 発信場所 リンク
▼ 試合当日
2023年04月16日 手越祐也 Twitterいざ!NDソフトスタジアム山形へ!!サッカーで育った俺にとってスタジアムで歌唱や応援させてもらうのは燃えるし、やるなら全力のパフォーマンスをする!
Twitterモンテディオ山形のホームゲームにお邪魔して色々なことをさせていただききました。サポーターの方々にも温かく向かい入れて頂き感謝です!
Instagramモンテディオ山形のホームゲームにお邪魔して色々なことをさせていただききました。サポーターの方々にも温かく向かい入れて頂き感謝です!
荒木尚子 Twitter使ってくれて嬉しいわ😂👍
Instagram『雨の時のための準備もお願い致します』と言われてはいたけど。
雨予報は、もちろん当たらず笑
2023年04月17日 モンテディオ山形広報Twitter フォトギャラリーを掲載しました。
※選手・マスコット・スポンサーとの集合写真あり
2023年04月18日 株式会社スマートチェックアウトTwitter ご来場ありがとうございました😌
手越祐也 さんにも元気をもらいました✨

※たくさんの写真あり
▼ 後日
2023年04月22日 手越祐也Twitter 最高の写真!!
今度は目の前で勝利を分かち合いましょ😊⚽️
2023年05月09日 今日は先日モンテディオ山形のホームゲームにお邪魔して東京から向かう時から本番後までどんな感じで過ごしていたかの密着動画になります。
サッカーに関われた大切な1日なのでぜひ見て欲しいな😊

目次に戻る



■メディア
スポーツ報知:
hochi.news


目次に戻る





インタビュー

手越くんがサッカー界への思いについて語っているインタビューをまとめます。

REAL SPORTS (2021年01月19日/2021年01月23日掲載)

「夢を持ち、夢を叶えるために、自分の道を信じて、努力し続ける」人たちの姿や
信念を伝えるインタビュー企画の第3回ゲストでした。
(内容が濃くて1回の記事に収まりきらず記事を3つに分けたうちの2つです)

2021年01月19日掲載:
手越祐也が痛感した、世界との差。なぜ日本はサッカーでも芸能でも世界に勝てないのか?
2021年01月23日掲載:
手越祐也から親友・内田篤人へのメッセージ「日本色に染まってほしくない」 日本サッカー改革論


目次に戻る






プレイ動画

手越くんのサッカーやフットサル関連のプレイ動画をまとめます。

那須大亮チームとソサイチ対決(2021年10月03日)

副音声で共演した那須大亮さんと両チャンネルでソサイチ対決をしました。


【大怪我】プライドを懸けたサッカー対決で、ガチ過ぎて骨折しました!涙【那須大亮コラボ】


【シークレットゲスト参戦】手越祐也率いるサッカーガチ軍団とソサイチ対決!


目次に戻る



朝倉未来チームwith城彰二さんとフットサル対決(2021年04月12日)

朝倉未来さんとの2度目のYoutubeコラボで、両チャンネルともにフットサル対決をしました。
手越祐也チャンネルの方では、10年近く一緒にサッカーアースに出演していた元日本代表の城彰二さんも加わり、ガチンコのフットサル対決をしています。


手越チームとガチフットボール対決してみた


【真剣勝負】元日本代表を呼んで、朝倉未来チームとフットサル対決!


【手越くんに出演交渉してきた】朝倉未来くんのチームでフットサルしてきました

目次に戻る




アクロバティックリフティング(2020年09月03日)

Wasseさんを講師に迎えリフティング技にチャレンジしました。


【挑戦】リフティング世界ギネス保持者に与えられた難問、クリア出来るまで帰れません!


SNS
Wasse Twitter「まさか、1日で出来るなんて天才だわ!!」


目次に戻る