TEGO LOG ― ONE AND ONLY ―

手越くんの活動をジャンル毎にまとめます

【雑誌/記事】手越祐也 インタビュー&特集まとめ ★随時更新

この記事では、手越くんがインタビューを受けた雑誌やネット記事をまとめます。


■目次





インタビュー(2022年)

※“記事タイトル“を押すと【ネット】の場合は記事サイト、【雑誌】の場合は購入サイトに飛びます

No
主な内容(ジャンル)
発売日(配信日)
雑誌名(媒体名)
記事タイトル
プロモーション
1 パーソナル
2022年01月20日
【ネット】FRIDAY DIGITAL
手越祐也が明かす本音「独立して一年、僕が一番驚いたこと」 ジャニーズ事務所を退所後、ボランティア活動、美容サロン経営などさまざまなジャンルで活躍。 YouTubeの登録者数は155万人。そんな彼が語る新たな決意――
音楽活動本格始動となった2021年を振り返り「今」の想いや目標をはっきりと言葉にしています。
2 音楽
2022年04月30日
【ネット】モデルプレス
手越祐也のSNSとの向き合い方「違うのにな…悔しいな…って思うことはあった」ライブ前のルーティンも明かす<「MAZE WORLD」インタビュー>
前半は「MAZE WORLD」に込めた思いを語りつつ自身のSNSとの向き合い方について話しています。後半は3ヶ月間全国を周ったNEW FRONTIERツアーや5月に開催されるスペプラ手越FESの話から、前回インタビューでも話題に出たプロデュース業の話になり、熱く語っています。
Twitter
メッセージ動画
TikTok
メッセージ動画 (※Twitterと同じ)
3 音楽
2022年04月30日
【ネット】encore アンコール
手越祐也ソロプロジェクト2022 第一弾!――「MAZE WORLD」
手越祐也×音楽 スペシャルインタビュー。
まずは2022年1月から約3ヶ月間かけて全国を周ったNEW FRONTIERツアーについて、手応えとこだわった部分について答えています。その後、新曲「MAZE WORLD」について話しているのですが2021年の6ヶ月連続リリースに伴うインタビュー連載でもご一緒だったレビューアの方が楽曲やLIVEを観た上でインタビューをして下さるので、他では聞けない内容のインタビューとなっています。
YouTube
メッセージ動画
4 音楽
2022年04月30日
【ネット】UtaTen
【インタビュー】自分を幸せにして初めて人を幸せにできる。手越祐也が新曲「MAZE WORLD」に込めた想いとは。
まずは全国を周ったNEW FRONTIERツアーでの各地の出来事について。その後、新曲「MAZE WORLD」について歌詞をベースに楽曲に込めた思いを語っています。
5 ボランティア
2022年06月16日
【ネット】ALT MEDIA
一人でも多くの人に笑顔になってほしい /【特別インタビュー】手越祐也さん
こどもの笑顔弁当(旧ほっとけないん)の活動に参加するようになったきっかけから始まり「手越祐也にとって社会貢献とは」という支援活動を活動のひとつの軸としている手越くんの核にも迫るインタビューです。
6 地方創生
2022年06月20日
【ネット】NORTH NAVI
手越祐也が語った世界への思い 〜世界の銘醸地の中の余市の可能性〜
ワイン好きの手越くんが世界からも注目を集めるワインの産地である北海道余市町の町長・斎藤さんとの国内にとどまらない世界に想いを向けたワイン対談です。
7 音楽
2022年07月07日
【ネット】encore アンコール
ソロデビュー1周年の記念すべき日に、あの「荒野」に帰還――手越祐也「OVER YOU (feat. マイキ)」インタビュー
手越祐也×音楽 スペシャルインタビュー。
スペプラ手越FES.2022の裏側やフェスにかけていた想い、そしてソロデビュー1周年をファンと一緒に特別な日に新曲に乗せて届けたかった想いなどたくさん語っています。
YouTube
メッセージ動画
8 音楽
2022年07月07日
【ネット】マイナビティーンズ
ソロ活動1周年!7月7日新曲「OVER YOU」リリース!手越祐也さんにマイナビティーンズが突撃!!一年を振り返ってみてもらいました!
ソロデビューから1年を振り返り、特に印象的だったNEW FRONTIERツアーのこと、最新曲「OVER YOU」の制作者マイキさんのこと、スペプラ手越フェスのことを話しています。そして今後の目標について明言しました。
YouTube
手越祐也の『テイッ!タイム』動画
9 音楽/ボランティア
2022年07月09日
【ネット】Shirabee
手越祐也、「余裕がなかった」独立から2年… ソロデビューでの”意外な苦労”
独立会見時にも言っていた仕事のスピード感やボランティア活動、苦しかった時期のことや苦労も含め、今だからこそ話せること、これから先のことを語っています。


目次に戻る





インタビュー(2021年)

※“記事タイトル“を押すと【ネット】の場合は記事サイト、【雑誌】の場合は購入サイトに飛びます

No
主な内容(ジャンル)
発売日(配信日)
雑誌名(媒体名)
記事タイトル
プロモーション
1 事業 (サロン)
2021年01月07日
【ネット】NEWSポストセブン
脱毛サロン4店オープンした手越祐也、「美への思い」を語る
主に男性の脱毛について語っています。また、今後の事業展開や他の業種のビジネスの意欲についても少し触れている記事です。
2 スポーツ(サッカー)
2021年01月19日
【ネット】REAL SPORTS
手越祐也が痛感した、世界との差。なぜ日本はサッカーでも芸能でも世界に勝てないのか?
長年世界のサッカーを間近で見てきた手越くんが語る、海外スター選手の凄さ、自身のサッカーキャスターとしての強み、そして、日本と世界のどこに差があるのか、直に様々な選手と触れ合い、実際に現地に何度も赴いて取材してきた彼だからこそ感じる想いが記されています。以前、連載していた雑誌「ワールドサッカーキング」で編集担当をしていた岩本さんのインタビューです。
(※ 内容が濃くて1回の記事に収まりきらず3つに分けたうちの2つ目の記事です)
3 スポーツ(サッカー)
2021年01月23日
【ネット】REAL SPORTS
手越祐也から親友・内田篤人へのメッセージ「日本色に染まってほしくない」 日本サッカー改革論
3つ目のREAL SPORTS記事です。長年世界のサッカーを間近で見てきた手越くんから見た日本のサッカー界について、そして、日本サッカー界の未来について問題提起と強いエール送っています。
以前、連載していた雑誌「ワールドサッカーキング」で編集担当をしていた岩本さんのインタビューです。
(※ 内容が濃くて1回の記事に収まりきらず3つに分けたうちのラストの記事です)
4 パーソナル
2021年02月26日
【雑誌】Numero TOKYO 2021年04月号 特装版
手越祐也の本気
独立から半年、より自由により多くの人の笑顔を守るために進んだ人生の第二章について、彼らしいピュアな心で語っています。自分の利益や損得勘定には囚われない手越くんが宿命とも感じている「人を助けること」への想いを真っ直ぐに受け取ってください。
HP:
表紙解禁記事
撮影舞台裏記事
YouTube
撮影舞台裏動画
リリース:
情報解禁記事
5 エンターテイメント/ボランティア
2021年03月09日
【ネット】Lmaga.jp
手越祐也「タブーは障害、楽しめるエンタメを取り戻したい」
関西コレクション2021 SS出演直前の囲み取材でのインタビュー。イッテQのこと、独立会見のこと、そして、エンタメ業界の未来からボランティアまで多岐にわたる質問に、ありのままに答える素敵なインタビュー記事です。
6 音楽
2021年03月27日
【ネット】モデルプレス
手越祐也「突き進んでいくしかない」新曲に込めた強い思い・独立後走り続けられる原動力とは
関西コレクション2021 SS出演直前の囲み取材でのインタビュー。関コレの舞台でオリジナルとカバーを披露した理由、新曲「モガケ!」「七色エール」に込めた想い、手越祐也が走り続けられる原動力とは、など2021年6月からの連続リリースを前に楽曲や音楽についての話をしています。
7 パーソナル/アート
2021年04月28日
【雑誌】Numero TOKYO 2021年06月号
手越祐也“画伯”×長坂真護、アートコラボ企画
4月14日〜25日伊勢丹新宿で開催される長坂さんの過去最大規模の展覧会に手越画伯の作品も展示されることが決定!
詳細はこちら!
HP:
撮影舞台裏記事
YouTube
製作の様子動画
(手越祐也チャンネル)
8 音楽/パーソナル
2021年07月02日
【ネット】ORICON
手越祐也「実はメンタル弱い」、独立から1年…批判受けても「強く」あろうとする理由
2021年06月23日、超重大発表生配信前の取材。独立して1年、いよいよ本格的に始動する音楽活動を前に、音楽に対する思い、音楽業界に対する思いを率直に語っています。
9 音楽/パーソナル
2021年07月07日
【ネット】モデルプレス
手越祐也、音楽活動へのこだわりと葛藤「今までの自分と比べる人はいると思う」
1stデジタルシングルリリースに際して、独立後の1年について音楽面やYouTube活動の面、社長業の面から聞かれ、答えています。そして今後の夢と夢を叶える秘訣について語っています。
YouTube
メッセージ動画
10 音楽
2021年07月07日
【ネット】encore アンコール
手越祐也×音楽 スペシャルインタビュー Vol.1 手越祐也×「シナモン」
USENのメディア媒体であるencoreによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第一弾。ソロデビュー曲を「シナモン」に決めた理由や、「シナモン」の歌い方でこだわった部分、そして今後の楽曲制作についても答えています。
YouTube
メッセージ動画
11 音楽
2021年07月07日
【ネット】UtaTen
【連載Vol.1】手越祐也「シナモン」の歌詞と"愛しいもの"について語る!
歌詞検索サイトUtaTenによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第一弾。ソロデビュー曲「シナモン」について、作詞担当の小林未奈さんによる歌詞解説や、手越くんへのインタビューとして特に印象に残ったフレーズや愛おしさを感じる瞬間について答えています。
12 音楽/パーソナル
2021年07月07日
【動画】マイナビティーンズ
手越祐也の『テイッ!タイム』#1 JKからの質問に答えてみた!
マイナビティーンズによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第一弾。女子高生インタビューア達からの「シナモン」に関する質問に答えています。どんな層に聞いてほしいか、今後どんな歌を聞きたいか、という音楽に関する話から、高校生に送るエールまで話しています。「なんでそんなにかっこいいんですか?」という突発的な質問への反応は必見です笑
13 音楽
2021年07月15日
【ネット】HOMINIS
手越祐也の活動の原動力から判明した超人たる所以「めっちゃ楽しんでいるので疲れないんです」
2021年7月17日スタートのレギュラー番組「スペプラ手越〜Music Connect〜」の初回収録(07/01)の後の取材。長年の願いが叶った番組であるスペプラ手越について、番組にかける思いや収録の感想、そして音楽に対する思いについて語っています。
14 パーソナル/音楽
2021年07月18日
【ネット】FRIDAY DIGITAL
手越祐也が語る「最終目標はアメリカ進出」の理由と根拠 ジャニーズ事務所退所から1年。独占告白1時間 ユーチューバー、経営者、そして歌手……歩みを止めない稀代のエンターテイナーが明かす過去と未来
24時間TikTokライブ2021(07/04)時の取材。独立して1年を振り返ったり、今後の音楽活動について語ったりしています。
15 音楽/パーソナル
2021年08月17日
【ネット】モデルプレス
手越祐也の人生に影響を与えたロックナンバー5選「紅」「secret base」など本人解説 初のソロツアーへの意気込みも<インタビュー連載Vol.1>
2ndデジタルシングル「ARE U READY」がロックチューンなことになぞらえ、「人生に影響を与えたロックナンバー5選」というテーマで手越くんの音楽史に迫る他にないインタビューとなっています。
16 音楽
2021年08月18日
【ネット】encore アンコール
手越祐也×音楽 スペシャルインタビュー Vol.2 手越祐也×「ARE U READY」
USENのメディア媒体であるencoreによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第二弾。ソロデビュー曲「シナモン」の手応えから始まり、「ARE U READY」の歌い方でこだわった部分や込めたメッセージ、そして9月に開催される出演予定のフェスについて語っています。
YouTube
メッセージ動画
17 音楽/パーソナル
2021年08月18日
【動画】マイナビティーンズ
手越祐也の『テイッ!タイム』#2 JKからの質問に答えてみた!
マイナビティーンズによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第二弾。女子高生インタビューア達からの「ARE U READY」について、出来上がった楽曲の感想、タイトルに込めた想い、好きな歌詞、荒野行動のテーマソングになったことへのプレッシャー有無、今後チャレンジしたい楽曲ついて答えています。そして、高校生に向けて落ち込んだ時の立ち直り方やチャレンジするときの勇気の出し方についてアドバイスも!手越祐也チャンネルで始まった恋愛リアリティショー「君が決めた恋をした。」への想いも語りました。
18 ゲーム/音楽
2021年08月18日
【ネット】ファミ通. com
手越祐也が自身のゲーム史を熱く語る。初手PCエンジン、ポケモンガチ勢、社名の由来はFF7、エアリス派からティファ派へ――想像の10倍以上濃厚だった
2ndデジタルシングル「ARE U READY」が荒野行動の大会テーマソングに起用されていることから、手越くんのゲーム史を紐解きつつ、ゲームと音楽の可能性について語るインタビューとなっています。
Twitter動画:
ファミ通 .com 公式
19 音楽
2021年08月21日
【ネット】UtaTen
【連載Vol.2】手越祐也「ARE U READY」の歌詞に反映された自身の姿を語る!
歌詞検索サイトUtaTenによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第二弾。2ndデジタルシングル「ARE U READY」について、作詞作曲編曲のtimiDさんによるコメントや、荒野行動のテーマソングをオファーされた際の気持ちや、楽曲制作時のリクエスト、共感するフレーズや、来月参加予定のフェスやツアーに向けての思いを語りました。また手越祐也チャンネルで配信されている恋愛リアリティショー「君が決めた恋をした。」の企画経緯についても話しています。
20 SNS/音楽
2021年08月23日
【ネット】Real Sound
手越祐也、TikTokに触れて実感した“才能が埋もれない時代”の良さ SNSを活用する上で曲げない信念も語る
TikTokというツールについての考え方や、7月3日、4日に開催された24時間TikTokライブ2021での楽曲セレクトについて、また、TikTokで使用可能となっている1stシングル「シナモン」についてTikTokを視野に語っています。
Twitter
TikTok JAPAN公式
21 音楽
2021年08月24日
【雑誌】月刊スカパー!2021年9月号
手越祐也 が表紙に登場!「 #スペプラ手越 」インタビュー特集 ぜひご覧ください
自分のことを俯瞰で見れるからこそ期待も予想も越えていくし、光に向かって進み、未来を手にする力があるのだと思います。ぜひ、読んでもらいたい記事です。
22 パーソナル/音楽
2021年08月25日
【ネット】auスマートパスプレミアム
手越祐也 LIVE TOUR 2021「ARE YOU READY ?」配信記念、手越祐也「自己プロフィール2021」企画
手越くんが考える自己アピールポイント4つと、Zeppツアーにむけての意気込みを語っています。
プレスリリース:
KDDI
23 音楽
2021年08月26日
【ネット】音楽ナタリー
手越祐也 主観と俯瞰で未来を見据える、実は冷静な猪突猛進男のビジョン
自分のことを俯瞰で見れるからこそ期待も予想も越えていくし、光に向かって進み、未来を手にする力があるのだと思います。ぜひ、読んでもらいたい記事です。
24 その他(Uber Eats)
2021年08月27日
【ネット】新R25
「配送料が高い? そんなの…」Uber Eats を毎日使う手越祐也が“使わない派”の意見をガチ論破
Uber Eatsヘビーユーザである手越くんがUber Eats使わない派の意見を論破!というテーマのインタビューです。手越くんらしさのあふれる楽しいインタビューになっています。
Twitter動画:
新R25編集部 公式Twitter
25 パーソナル
2021年09月14日
【ネット】AERA dot.
手越祐也に独占インタビュー「テレビ無料でもでますよ」
現在の活動に関する考えや今後について語っています。
YouTube
インタビュー動画
26 音楽
2021年09月22日
【ネット】encore アンコール
手越祐也×音楽 スペシャルインタビュー Vol.3 手越祐也×「LUV ME, LUV ME」
USENのメディア媒体であるencoreによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第三弾。「LUV ME, LUV ME」の歌い方やどのようなイメージで歌っているのかなどの歌唱ポイントや、ダンスについて答えています。また、LIVE TOUR 2021「ARE YOU READY?」への想いについても語っており必見です。
YouTube
メッセージ動画
27 音楽
2021年09月22日
【ネット】UtaTen
【連載Vol.3】手越祐也「LUV ME, LUV ME」制作へのこだわりとツアーの感触を語る!
歌詞検索サイトUtaTenによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第三弾。3rdデジタルシングル「LUV ME, LUV ME」について、作詞担当のameさんによるコメントや、手越くんによる楽曲制作時の話、歌詞の中でピックアップしたいフレーズなどが語られています。またLIVE TOUR 2021「ARE YOU READY?」開幕中のインタビューだったため、大阪・名古屋公演を終えての感想も話しています。。
28 音楽/パーソナル
2021年09月22日
【動画】マイナビティーンズ
手越祐也の『テイッ!タイム』#3 JKからの質問に答えてみた!
マイナビティーンズによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第三弾。女子高生インタビューア達からの「LUV ME, LUV ME」に関する質問に答えています。仮歌を聴いた時の感想、タイトルに込められた想い、レコーディングで意識したこと、という音楽に関する話から、コロナ禍での家でのオススメの過ごし方まで答えています。L(ら)U(あ)V(ぶ)を頭文字にしたあいうえお作文という無茶振りにも応えています笑
29 音楽
2021年09月22日
【ネット】Billboard Japan
<インタビュー>手越祐也、オーラルら同世代バンドから受けた刺激&今後の展望を語る
"シングルのことはもちろん、【黒フェス】初出演の振り返り、『スペプラ手越 ~Music Connect~』でのバンドマンとの出会い、今後のエンタメ界についての展望等々、時間の許す限りたっぷりと話を聞かせてもらった。"とプロローグに書かれている通り、勢いが加速する音楽活動について存分に語っています。スペプラ手越にゲスト出演されたアーティストのファンの方にもぜひ読んでもらいたい記事です。
30 音楽
2021年10月17日
【ネット】モデルプレス
手越祐也、MV撮影現場に独占密着で見えた素顔 スタッフが明かす“手越祐也のすごさ”&“裏での努力”とは?<インタビュー連載Vol.2>
3rdデジタルシングル「LUV ME, LUV ME」のMV撮影現場をリポートしつつ、手越くんにはMV撮影で大切にしていることについてインタビューしています。さらに、撮影スタッフさんにインタビューして聞いた「手越祐也のすごいところ」は納得の一言でした。
31 音楽
2021年10月27日
【ネット】モデルプレス
手越祐也「どうしたら振り向いてくれる?」「キュンとくることは?」ファンの悩みに回答&大好きなハロウィンの思い出も<インタビュー連載Vol.3>
前半は読者からの悩み相談と題して「恋愛編」「カップル編」「友達・人間関係編」「将来、その他編」とたっぷり答えました。自身の考えや経験を交えながら質問者の選択肢を増やす回答に優しい心を感じます。また後半はハロウィンの思い出について話しています。
YouTube
メッセージ動画
32 音楽
2021年10月27日
【ネット】encore アンコール
手越祐也×音楽 スペシャルインタビュー Vol.4 手越祐也×「ウインク」
USENのメディア媒体であるencoreによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第四弾。「ウインク」の制作の過程や歌い方について深掘りしています。また、10月30、31日に出演した黑ミサハロウィンの経緯や9月に行ったZeepツアーの感想、そして年明け1月末より開幕する全国ツアーへの意気込みについても話しています。
YouTube
メッセージ動画
33 音楽/パーソナル
2021年10月27日
【動画】マイナビティーンズ
手越祐也の『テイッ!タイム』#4 JKからの質問に答えてみた!
マイナビティーンズによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第四弾。女子高生インタビューア達からの質問に答えています。歌詞を見たときの第一印象、完成した曲を聴いたときの感想、歌い方で意識したこと、レコーディングで苦労したことやルーティーン、というウィンクに関する話から、9月のZeppツアーの感想や今後立ちたいステージ、というLIVEに関する話などについて答えています。
34 音楽
2021年10月27日
【ネット】UtaTen
【連載Vol.4】手越祐也 新作「ウインク」と米作りに共通する"自分も楽しく人を笑顔にする美学"。
歌詞検索サイトUtaTenによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第四弾。4thデジタルシングル「ウインク」について、作詞作曲担当のボカロPさんによるコメントや、手越くんによる楽曲制作時の話、歌詞の中でピックアップしたいフレーズなどが語られています。手越村の活動についても触れつつ、おすすめのハロウィンの過ごし方や黑ミサハロウィンに向けての意気込みも話しています。
35 ゲーム
2021年11月14日
【ネット】ファミ通 .com
手越祐也さんから『FF7』のよさを教わったら人生の話になった。神羅ビル階段派の男が語る「楽するといいことがない。必ず回り道」
2020年のVALORANT大会ゲストMCでの出会いをきっかけに受けた、8月の2ndデジタルシングル「ARE U READY」インタビューで語ったゲーム史の中から「FF7」をピックアップしてのインタビューです。ゲーマー同士のFF7愛が止まらないトークFF7未経験の筆者が第三者視点で描いているためFF7をプレイしたことある人も、そうでない人も楽しめる記事だと思います。
36 音楽
2021年11月24日
【ネット】モデルプレス
手越祐也、愛用の私物4選紹介…最近購入した高価なものは?買い物事情にも迫る<インタビュー連載Vol.4>
前半は物持ちのいい手越くんの愛用品や、物欲のない手越くんが最近購入した高価なものについて紹介しています。ブランド品の購入エピソードに可愛らしさと優しさを感じてほっこりします笑。後半は5thデジタルシングル「ONE LIFE」の制作過程や込めた想いについて語っています。
YouTube
メッセージ動画
Twitter
フォトギャラリー
メッセージ動画 (※YouTubeと同じ)
37 音楽
2021年11月24日
【ネット】encore アンコール
手越祐也×音楽 スペシャルインタビュー Vol.5 手越祐也×「ONE LIFE」
USENのメディア媒体であるencoreによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第五弾。「ONE LIFE」の制作の過程や歌詞に反映された想い、届けたいメッセージについてしっかりと伝えてくれています。そして、MV撮影地として選んだ東北の被災地についての想いも深く語っています。さらに、10月30、31日に出演した黑ミサハロウィンの感想やHYDEさんがソロステージを任せて下さった経緯など、内容の濃いボリュームたっぷりの記事です。
YouTube
メッセージ動画
38 音楽/パーソナル
2021年11月24日
【動画】マイナビティーンズ
手越祐也の『テイッ!タイム』#5 新曲リリースまでの裏話から曲に込めた想い大公開スペシャル!
マイナビティーンズによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第五弾。女子高生インタビューア達からの質問に答えています。高校生だからと侮るなかれ…好きなフレーズ「僕が僕である場所」や「僕を照らす光」を絡めた質問や、同じくバラードの1stシングル「シナモン」との歌い方の違い、来月リリースのアルバム「NEW FRONTIER」のタイトルに込めた想いなど、学生視聴者の視点に合わせて答える優しさと、ひとつひとつの作品に込めた深い愛を感じるインタビューとなっています。ラストの一度きりの人生を謳歌するためのアドバイスは他の媒体でも語っている「ONE LIFE」で伝えたかった想いそのものです。ぜひ“手越くんの声”で語られる想いを聞いてください。
39 音楽
2021年11月24日
【ネット】UtaTen
【インタビュー連載Vol.5】手越祐也「ONE LIFE」は自分自身の人生を生きるための応援歌
歌詞検索サイトUtaTenによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第五弾。5thデジタルシングル「 ONE LIFE」について、作詞を担当されたjamさんによる詞のイメージとなっている手越くんとの出会いや詞に込めた手越くんへのメッセージ、手越くんによる歌に込めた想いや自身の少年時代のエピソードなどが綴られています。また、黑ミサハロウィンを振り返り、ステージから得たものや強く心に残っているシーンについても語っています。
40 音楽/パーソナル
2021年11月25日
【ネット】OKMusic
【手越祐也 インタビュー】みんなに自分自身の人生を大事にしてほしいと思った
6カ月連続配信シングルリリース企画と12/22発売のアルバム『NEW FRONTIER』のインタビュー記事です。他の媒体の記事にない話題としては「レコーディング」に関する想いです。1曲を物語を捉えるレコーディングスタイルが手越くんがよく話す「楽曲を大切にしてリスペクトする」「心に響く歌を届ける」という想いを具現化するための大切なベースになっていると感じます。また、パーソナルな部分の話としてポジティブを保つ秘訣について話しています。
掲載雑誌:
フリーマガジン「music UP's vol.206」
(12/20発行)
41 音楽
2021年12月15日
【ネット】モデルプレス
手越祐也、この半年で乗り越えられた“壁”と“新しい自分”「今はアーティストとして評価してもらえている」<インタビュー連載Vol.5>
前半は6ヶ月間の連続配信リリースプロジェクトを振り返り、大変だったことや手応えを感じたこと、学んだことを率直に語っています。後半は6ヶ月連続配信リリースラストの作品となった「モガケ!」についてシングルとして選曲した理由や込めた想いを教えてくれています。2022年の抱負としてプロデュース業のことやアーティストとしての目標についても話しています。
YouTube
メッセージ動画
Twitter
フォトギャラリー
(※YouTubeと同じ)
42 音楽
2021年12月15日
【ネット】encore アンコール
手越祐也×音楽 スペシャルインタビュー Vol.6 手越祐也 × 「モガケ!」
USENのメディア媒体であるencoreによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第六弾。2021年3月にはすでに存在していた「モガケ!」について制作当時の気持ちや「モガケ!」をはじめ音楽に乗せて届けたいメッセージについて語っています。また、実際に自身がもがいていた時期の気持ちや生き方を歌詞になぞらえて語る場面もあり、深く思いを知ることができる内容の濃いインタビューです。さらに、有観客の東名阪ツアーを終えた今、改めてコロナ禍のエンターテイメントについて感じることについても触れています。
YouTube:
メッセージ動画
43 音楽/パーソナル
2021年12月15日
【動画】マイナビティーンズ
手越祐也の『テイッ!タイム』最終回 6ヶ月連続配信の裏話や各曲への想い大公開スペシャル!
マイナビティーンズによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第六弾(最終回)。女子高生インタビューア達からの質問に答えています。レコーディング時の気持ちや、歌詞になぞらえて手越くんにとっての「NEW FRONTIER」「突然に世界が姿を変えた日」について率直に、そして、前向きに語っています。6ヶ月連続リリースのうち1番好きな曲は?や6曲全てのおすすめの聴き方は?という質問にも6曲全てに愛を交えて学生視点で応えています。最後は全6回のテイッ!タイムの振り返りもありました。
44 音楽
2021年12月15日
【ネット】UtaTen
【インタビュー連載Vol.6】手越祐也「モガケ!」で表した独立後のコロナ禍での姿
歌詞検索サイトUtaTenによる、6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビューの第六弾。6thデジタルシングル「モガケ!」について、作詞を担当された17(ワンセブン)さんにより詞に込めた想いが語られています。また、歌詞をベースにもがいていた時期の気持ちやその時力になってくれた人と関わる中で学んだこと、自身の脆さや弱さについて客観的に見てそれを理解しどう対策しているかなど、他では知ることのできない内容も語ってくれており充実したインタビューとなっています。
45 音楽/パーソナル
2021年12月21日
【ネット】ORICON
「YouTuberではない」手越祐也、再生数をあげつらう声への思いと音楽への信念「言われるうちが華」
音楽活動本格始動に伴い音楽中心のチャンネルに変化したYouTubeに関して改めて考えを示しています。また、アーティストとして再出発した2021年を振り返りソロアーティストとしての手応えや6ヶ月連続配信リリースのラスト「モガケ!」や1stソロアルバム「NEW FRONTIER」についても触れるインタビューです。
46 音楽
2021年12月22日
【ネット】Mikiki
手越祐也『NEW FRONTIER』自らの手で新天地を切り開く――ファーストソロアルバムに込められた手越の魅力
ソローティスト手越祐也の魅力である「オールジャンルのボーカル」について改めて語るとともに1stソロアルバム「NEW FRONTIER」に収録の楽曲1曲1曲について制作過程や楽曲への想い、制作意図に至るまで語ってくれています。
Twitter:
記事ツイート※画像有
47 音楽
2021年12月22日
【ネット】encore アンコール
手越祐也×音楽 スペシャルインタビュー 手越祐也 × 「NEW FRONTIER」
6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビュー連載で盛り上げてくれたUSENのメディア媒体であるencoreによる1stソロアルバム「NEW FRONTIER」特集!シングル6曲に加えて新たにアルバムに収録された6曲についてインタビューアーさんの感想も交えてより深く楽曲やボーカルの意図について語っている記事です。6ヶ月連続インタビュー連載を経てインタビューアーさんとの心の距離が近くなったからこその内容となっています。
YouTube:
メッセージ動画

Twitter:
記事ツイート※画像有
48 音楽/パーソナル
2021年12月22日
【ネット】UtaTen
【インタビュー】手越祐也 アルバム「NEW FRONTIER」の歌詞に表れた手越自身と、独立からの1年半。
6ヶ月連続リリースに合わせた6ヶ月連続インタビュー連載で盛り上げてくれた歌詞検索サイトUtaTenによる1stソロアルバム「NEW FRONTIER」特集!アルバム完成に際しての率直な気持ちだけでなくCDジャケットに込めた想いまで知れるのはこの記事のみです。歌詞をベースにインタビューアーさんの感想も交えて手越くん本人のパーソナルな話にも及ぶインタビューとなっています。
49 音楽
2021年12月22日
【ネット】ぴあ
「音楽の力で元気になってほしい」手越祐也が1stアルバムに込めた思いとは
6ヶ月連続配信リリースと並行して開催した「ARE YOU READY?」ツアーを改めて振り返り、ツアーに込めたメッセージについて初めてはっきりと言葉にした記事だと思います。また1stソロアルバム「NEW FRONTIER」に関してはパッケージコンセプトに加えて楽曲全体のコンセプトについて語っています。独立前からずっと言い続けている「いい歌を歌うアーティストになりたい」という想いについても改めて明言しており一読不可避です。


目次に戻る





インタビュー(2020年)

※“記事タイトル“を押すと【ネット】の場合は記事サイト、【雑誌】の場合は購入サイトに飛びます

No
主な内容(ジャンル)
発売日(配信日)
雑誌名(媒体名)
記事タイトル
プロモーション
1 パーソナル
2020年07月22日
【雑誌】週刊文春 2020年7月30日号
手越祐也を、撮ったーー独立後初の独占グラビア(計6ページ)と共に独立に際しての想いを伝える記事です。
2 ボランティア
2020年08月08日
【ネット】FRIDAY DIGITAL
密着!手越祐也がボランティア活動中に明かした「意外な過去」ジャニーズ事務所退所から1ヶ月、稀代のエンターテイナーが目指す未来とは?
手越祐也チャンネル(YouTube)の愛車紹介動画で「明日取材に入ってくれる」と言っていたお弁当配達のボランティア取材と、中高生向けのフットサル講座のボランティア取材の記事です。
3 パーソナル
2020年08月19日
【ネット】週刊女性PRIME
手越祐也がNEWSへの未練をきっぱり否定、独立後の「意外な心境」
手越くんらしい素直で誠実なインタビューです。
4 パーソナル
2020年09月28日
【雑誌】NYLON JAPAN 2020年11月号
ONE AND ONLY
ONE AND ONLY = 唯一無二がテーマの号で表紙を飾りました。独立して2ヶ月経った頃のインタビューです。音楽への想い、独立すると決めた覚悟、なぜもっと影響力を持ちたいのか…彼の考えをより知ることが出来るボリュームたっぷりの内容です。
HP:
表紙解禁記事
YouTube
プロモーション動画
Instagram
プロモーション記事
5 パーソナル
2020年10月02日
【ネット】AERA dot.
手越祐也が独占告白70分 「ありがとう」後輩から伝えられた感謝の言葉
独立して3ヶ月経った頃のインタビューです。自分がどう思われようと言葉を濁さずハッキリと気持ちを伝えるところに意思の強さとまっすぐな優しさを感じます。
6 パーソナル
2020年10月22日
【雑誌】JUNON 2020年12月号
手越祐也のスーパーポジティブな野望
自身がメンズモデルを務めるアパレルブランドRadyの衣装でJUNON初登場!撮影直前までクール路線でいくつもりだったスタッフさん(男)が、スタジオに到着した手越くんのキラキラ感が半端なくてキュート路線に変更したそうです。年上男性も魅了したキュートな笑顔とクールなインタビュー記事は必見。
HP:
表紙解禁記事
7 音楽
2020年11月06日
【ネット】新R25 連載「ワンポチ!プレゼンター」
「チャラいと思われてるからこそ…」歌に懸ける手越祐也が10年打ち込む“喉ケア”の話
手越くんの歌に対するストイックさを改めて知ることが出来るインタビューです。
8 パーソナル
2020年11月19日
【ネット】新R25
「これを言えるのは、今の芸能界には俺しかいない」手越祐也が企む“世界をポジティブにする方法”
「手越流・ポジティブに生きる秘訣」を
・「手越さんが企む“世界をポジティブに変える方法”とは?」
・「苦しいときに自分をポジティブに持っていく方法とは?」
・「自分の未来をポジティブに信じる方法とは?」
の3つを本気で掘り下げています。読むと手越くんの視野の広さや洗練されたビジョンに痺れます。
9 事業 (サロン)
2020年12月04日
【ネット】マイナビウーマン
潜入取材!手越祐也の脱毛サロン「TEGOSHI BEAUTY SALON」の特徴とは?
2020年10月22日にオープンした手越くんがオーナーを務める脱毛サロンについての直接取材記事です。手越くんの言葉で、彼の店へのこだわりや美しくなろうと努力する女性の魅力について話しています。
10 パーソナル
2020年12月22日
【ネット】REAL SPORTS
なぜ手越祐也は批判されても独立したのか?「日本の価値観を変えたい」揺るぎない信念
「夢を持ち、夢を叶えるために、自分の道を信じて、努力し続ける」人たちの姿や信念を伝えるインタビュー企画の第3回に登場。独立して6ヶ月の道のりや変わらない想いを語っています。以前、連載していた雑誌「ワールドサッカーキング」で編集担当をしていた岩本さんのインタビューです。(※ 内容が濃くて1回の記事に収まりきらず3つに分けたうちの1つ目の記事です)
11 パーソナル
2020年12月28日
【雑誌】月刊Popteen 2021年2月号増刊 限定版
手越祐也クンの全て♡〜こんなてごにゃん見たことない!〜まるっと16ページ新春サプライズSP!
ティーン雑誌の表紙を飾りました。
・手越クンのトリセツ
・100質 (←これ正直すぎてめちゃくちゃ面白かった笑)
・恋愛のお悩み相談
・DKコスプレ (白王子と黒王子)
・名言集
・Popteenの洗礼!全力ムチャ振り7連発!!
など、内容盛りだくさんで両面ポスター付き!
HP:
PICK UP記事

目次に戻る





インタビュー(2019年以前)

※“記事タイトル“を押すと【ネット】の場合は記事サイト、【雑誌】の場合は購入サイトに飛びます

No
主な内容(ジャンル)
発売日(配信日)
雑誌名(媒体名)
記事タイトル
プロモーション
1 パーソナル
2018年03月26日
【ネット】毎日小学生新聞
中学生になる君へ:/1 アイドル 手越祐也さん(その1) 踏み出せば新しい景色
中学生になる君へ:/1 アイドル 手越祐也さん(その2止) 何事も自分の物差しで測る
独立以前の手越くんのインタビューです。小学生向けに話しているのでより分かりやすい言葉で、でも熱く、子供達にエールを送っています。



目次に戻る