TEGO LOG ― ONE AND ONLY ―

手越くんの活動をジャンル毎にまとめます

【スポーツ】手越祐也 野球関連まとめ

この記事では、手越くんの野球関連のイベントや動画などの情報をまとめます。


手越くんのスポーツ関連のまとめ

モータースポーツ関連はこちらにまとめています
サッカーフットサル関連はこちらにまとめています
バスケットボール関連はこちらにまとめています
ゴルフ関連はこちらにまとめています
手越くんのコンテンツ全般はこちらにまとめています



■目次 (降順)





イベント/企画


FIGHTERS GIRLS SERIES 2022
北海道日本ハムファイターズオリックスバッファローズ戦(2022年07月02日)

2022年07月02日に札幌ドームで行われた「北海道日本ハムファイターズ」VS「オリックスバッファローズ」戦にて、試合前に新曲「OVER YOU」を披露し、応援歌で試合前の会場を盛り上げました。
歌唱前にはOBである谷口雄也さんとのWユウヤでのトークショーもあり、また、試合途中に行われるファイターズの「きつねダンス」にも参加。会場を沸かせました!
パフォーマンス後は試合を最後まで観戦し、ヒーローインタビューの際には上川畑選手が書いた「テイッ」に手を振って応えていました。

この出演の裏側は2022年8月11日にGAORA SPORTSで放送の「手越祐也の夏旅2022 in 北海道 〜札幌ドームで歌っちゃいました〜」で放送されます。


www.fighters.co.jp


■プレスリリース
prtimes.jp

目次に戻る


■動画/レポート
トークショー


「OVER YOU」歌唱&囲み取材

www.youtube.com


きつねダンス

www.youtube.com

www.youtube.com


手越祐也の夏旅2022 in 北海道」にて裏側放送決定!
詳しくはこちらにまとめています。


目次に戻る



SNS

日付 発信場所 リンク
▼ 情報解禁
2022年06月18日 北海道日本ハムファイターズTwitter ✨7/2(土) 手越祐也さん来場決定✨
※ガールズユニフォームを着た写真あり
手越祐也music info Twitter 北海道日本ハムファイターズ《FIGHTERS GIRLS SERIES 2022》期間中の7/2(土)に、スペシャルゲストとして#手越祐也 札幌ドームに登場!✨
※ガールズユニフォームを着た写真あり
谷口雄也Twitter ぜひお越しください✨😊
2022年06月21日 ファイターズ on GAORA Twitter GAORA SPORTSではもちろんこの模様を生中継でお届けー‼️👍おたのしみに😎💕
手越祐也Twitter 7月2日に札幌ドームで新曲「OVER YOU」を生歌唱するスペシャルライブが決定したよ🎤
※ガールズユニフォームを着た写真あり
GAORA Instagram あの!手越祐也さんがスペシャルライブ🎤💖
2022年06月30日 ファイターズ on GAORA Twitter 特別番組「手越祐也の夏旅2022 in 北海道 ~札幌ドームで歌っちゃいました~」の放送が決定👍❣️7月2日のスペシャルライブの裏側もお届けしますよ💓
▼ 試合当日
2022年07月02日 手越祐也Twitter 今日の札幌ドームでの歌唱もきつねダンスも楽しみー!!
※🤘してる写真あり
札幌ドームで歌唱してきつねダンス踊らせてもらってから試合観戦!
※球場バックの写真あり
ファイターズ on GAORA Twitter 手越祐也 さんリハ中🦊🎤
※リハ中の写真あり
アーティストの #手越祐也 さんのスペシャルライブ👀
※「OVER YOU」歌唱動画あり
新たな夢に向かって挑戦する「これから」を語ります👀
もちろん本日のスペシャルライブの裏側も😳

※「手越祐也の夏旅2022 in 北海道」予告動画あり
本日のヒーローは2点タイムリーを放った 上川畑大悟 選手&攻守活躍の 宇佐見真吾 選手‼
※ヒーローインタビューで上川畑選手が「テイッ」書いてくれた&観戦中の手越くんが映る動画あり
GAORA Instagram きょう試合前にスペシャルライブをする手越さん🎤✨
朝から手越さんの美声がドームに響きわたりました🗣🎵✨

※リハ中の写真あり
手越祐也の夏旅2022 in 北海道 のストーリーハイライト
スペシャルパフォーマンスやきつねダンスin札幌ドームに関するストーリーあり
北海道日本ハムファイターズTwitter 今日の きつねダンス🤘🦊🤘
手越祐也 さんも踊っています👀

※きつねダンス動画あり
日ハム公式マスコット フレップInstagram 今日の試合は、試合前に手越祐也くんのライブがあったり、ファイターズダンスアカデミーのグラウンド発表会があったりと、イベント盛り沢山な1日😊🌟
※2枚目にスリーショット写真あり
谷口雄也 Twitter今日の試合前には 手越祐也 さんとトークショーをさせていただきました!
※ツーショット写真あり
Instagram笑顔が眩しくて、同じ空間にいるとこちらまで幸せになれる…!
そう感じた時間でした😊
※ツーショット写真あり
うだがわこうきTwitter 札幌ドーム楽しかったー!日本ハムファイターズ見事勝利⚾️ 手越祐也 もめちゃくちゃ盛り上げました😊
荒木尚子Instagram きつねダンス🤘🦊♪
「折角なら、着けとく?」
まあ、ケモ耳が似合うメンズ選手権では、常に上位をキープしている手越選手なもんで、もはや着けない理由の方が無いだろう🤣(笑)

目次に戻る



■メディア取材

発信場所 リンク
トークショー
野球専門メディアFull-Count Twitter試合前にはアーティストの 手越祐也 さんがOBの 谷口雄也 さんと“Wユウヤ”トークショー✨
トークショーの写真あり
Instagram手越さんが試合前に新曲歌唱を行うだけでなく、「きつねダンス」にも登場🦊
トークショーの写真あり
スペシャルパフォーマンス
道新スポーツ 手越祐也が試合前スペシャルライブ 再会のBIGBOSSに「いい匂い」
※インスタ投稿はこちら
日刊スポーツ 手越祐也が谷口雄也氏と“Wユウヤ”トーク「かわいすぎるスラッガーつけた人天才」
※写真付き関連ツイートはこちら
スポーツ報知 手越祐也が試合前にスペシャルライブ「試合が熱く、素晴らしいものになるように」
※写真付き関連ツイートはこちら
手越祐也、ビッグボスと対面し「いいニオイがしました」試合前にスペシャルライブ
デイリースポーツ 手越祐也がピンクの衣装で新曲熱唱 新庄監督は「いい匂いがした」日本ハム戦でライブ
スポニチ 手越祐也が日本ハム―オリックス戦にゲスト来場「気持ち良かった」 新庄監督ともあいさつ「いいにおいが」
▼ きつねダンス
日刊スポーツ 手越祐也、全身ピンクで耳と尻尾つけキレキレきつねダンス!
※写真付き関連ツイートはこちら
スポーツ報知 手越祐也、キレキレの「きつねダンス」をファイターズガールとともに披露
※写真付き関連ツイートはこちら
デイリースポーツ あざとかわいい?手越祐也がキレキレ「きつねダンス」テイッ! 札幌ドーム湧かせる
サンスポ 手越祐也が札幌ドームで「きつねダンス」披露
スポニチ 手越祐也 サプライズで「きつねダンス」披露に札幌Dスタンド騒然
※写真付き関連ツイートはこちら
野球専門メディアFull-Count 手越祐也さんが“キレキレ”きつねダンス 完璧再現&抜群の表現力でスタンド騒然
トークショーの写真あり
▼ 試合観戦
日刊スポーツTwitter 日本ハムの勝利に笑顔で拍手を送る 手越祐也!
※拍手を送る写真あり


目次に戻る




J:COMスペシャルナイター
横浜DeNAベイスターズ中日ドラゴンズ戦(2021年05月18日)

5月18日に横浜スタジアムで行われた「横浜DeNAベイスターズ」VS「中日ドラゴンズ」戦の始球式を務めました。
また、当日は特別企画「手越祐也モザイクアートを完成させよ!」(4/8〜4/29)に投稿された写真を使ったモザイクアートのお披露目も行われました。


www2.myjcom.jp


■プレスリリース
prtimes.jp

目次に戻る



■動画/レポート
情報解禁
手越祐也さんが人生初の始球式に挑戦!


ピッチング練習
手越祐也チャンネル:

【野球デビュー】超有名メジャーリーガーに特訓してもらいました!

宗チャンネル / 川﨑宗則:

手越祐也くんにピッチング教えてきました!!


始球式


1日密着
J:COMスペシャルナイター★手越祐也さん人生初の始球式!初マウンドの感想は!?

マスコットに見送られ取材会場入り始球式前フォトセッション始球式前インタビュー(地元“横浜”での始球式について、始球式に向けて準備したこと、意気込み)屋内練習場での投球練習/始球式/始球式後インタビュー(始球式を終えた感想、投球で意識したこと、モザイクアートについて、メッセージ)/ざっくぅとフォトセッション (※太字はこの動画でしか見れない部分)


レポート
prtimes.jp


目次に戻る


SNS

日付 発信場所 リンク
▼ 情報解禁
2021年04月08日 手越祐也ファンクラブ 動画:ついに〇〇をやることになりました!
J:COMチャンネル・J:COMテレビ YouTube 手越祐也さんが人生初の始球式に挑戦!
▼ ビッチング練習
2021年04月21日 手越祐也YouTube 【野球デビュー】超有名メジャーリーガーに特訓してもらいました!
川﨑宗則YouTube 手越祐也くんにピッチング教えてきました!!
2021年05月17日 手越祐也Twitter 「少しでも盛り上げられるように楽しんできます✌️」
▼ 始球式当日
2021年05月18日 手越祐也 Twitter「初の始球式は本当にワクワクして最高の思い出になりました!!」
Instagramストーリー:「試合も最高に楽しかったー⚾️」
FC動画:「人生初!始球式」
Wasse Twitter 「手越祐也始球式」
※完全プライベートで球場を訪れ、許可取りした上でインスタライブで始球式を中継してくれました
横浜DeNAベイスターズFan by J:COM Twitter 「始球式まであと少し⚾️意気込みをかたっていただきました」※写真あり
「始球式後のフォトセッション📸 ざっくぅと一緒に💕」※写真あり
「みんなで作ったモザイクアートもお披露目しました〜」※写真あり
▼ 後日談
2021年05月19日 「人生初の始球式 手越祐也さんの1日密着動画を公開」J:COM Youtubeと同じ動画へのリンクあり
「始球式で着用していた同デザインのユニフォームをサイン入りでプレゼント」※写真あり
2021年05月20日 手越祐也Instagram 「初の始球式は本当にワクワクして最高の思い出になりました!!」

目次に戻る



■メディア取材

ザテレビジョン

YouTube始球式
YouTube手越祐也、初始球式の感想は80点!「大切な思い出になりました」「J:COMスペシャルナイター」始球式

始球式の感想/本番で意識したこと/背番号について/始球式は何点?/モザイクアートについて/浜スタでコンサートやりたい?/新曲について/最後にひとこと/テイッ! (※太字はこの動画でしか見れない部分)


ORICON

記事:手越祐也、初の始球式は“ワンバン投球” 初マウンドは「神聖な雰囲気がありました」
記事:手越祐也、NEWSとの“切磋琢磨”誓う 独立から1年弱「疎遠になったわけではない」
YouTube始球式


マイナビニュース

記事:手越祐也、人生初の始球式は「80点」 名前入りうちわに感謝「すごく力に」
YouTube始球式
YouTube手越祐也、“人生初の始球式”練習の成果は?「テイ!」去り際に求められ笑顔で対応「J:COMスペシャルナイター」始球式

ざっくぅの手を取って立ち位置誘導(かわいい)/始球式の感想/練習の成果は?何点?/横浜スタジアムに来たことは?/球場に立ってみてどうだったか?/背番号はテゴシ?/テイッ! (※太字はこの動画でしか見れない部分)

MAiDiGi TV

YouTube始球式
YouTube手越祐也、人生初の始球式「大切な思い出ができました」自己採点は「80点」

始球式の感想/本番で意識したこと/点数をつけるとしたら?/メッセージ/有観客の場に出た感想横浜スタジアムに来たことは?/マウンドに立ってみてどうだったか?/横浜ベイスターズのイメージは?次に挑戦したいことは?/浜スタでコンサートしたいか?/背番号は? (※太字はこの動画でしか見れない部分)


目次に戻る


その他メディア

発信場所 リンク
モデルプレス 手越祐也、人生初の始球式はワンバン投球 次の目標&東京五輪にも言及
ベースボールキング 手越祐也さんが地元ハマスタで人生初の始球式「大切な思い出できた」
ニッポン放送 手越祐也、人生初の始球式に挑戦!初マウンドは「神聖な雰囲気がありました」
TOKYO HEADLINE 手越祐也、人生初の始球式は80点! 地元横浜で投げる


スポーツ紙

発信場所 リンク
デイリースポーツ 野球記事:手越祐也 背番号「1054」で人生初の始球式 熱心なファンの姿も
芸能記事:手越祐也「大切な思い出できました」、地元横浜で人生初の始球式
芸能記事:手越祐也、地元で大興奮始球式テイッ 背番号1054 ライブも「ぜひやりたい」
日刊スポーツ 記事:手越祐也が地元横浜で始球式「80点」人生初の大役はワンバウンド投球
Twitter人生初となる大役を務め、試合前の球場を大きく盛り上げた(投球連写あり) ※動画あり
サンスポ 記事:手越祐也、地元ハマスタで人生初始球式「大切な思い出ができた」
スポニチ 記事:手越祐也が人生初の始球式でワンバウンド投球「大切な思い出ができました」NEWSのメンバーと連絡は?
Twitter手越さんをお迎えするスターマンとキララちゃん ※動画あり
Twitterタレントの手越祐也さんが「人生初」という始球式を行いました!! ※画像あり
東京中日スポーツ 記事:手越祐也が人生初の始球式 背番号「1054」ハマスタでワンバン投球「80点くらいあげてもいい」
東スポ 記事:手越祐也 人生初の始球式はワンバン投球も…自己採点は「80点」
Twitter始球式&スターマンとキララちゃんに見送られる手越祐也 ※画像あり
Twitter人生初の始球式 ※動画あり
YouTube【手越祐也】人生初の始球式
始球式/フォトセッション/始球式の感想/国歌独唱…始球式…次に挑戦したいことは?/野球が得意な知人からのアドバイス独立してもうすぐ1年になるという話題/テイッ! (※太字はこの動画でしか見れない部分)

目次に戻る




番組


GAORA SPORTS
SHINJO スペシャルナイト ~夢の叶え方~(2023年01月31日放送)

2023年01月31日にGAORA SPORTSで生放送された「SHINJO スペシャルナイト ~夢の叶え方~」にMCとして出演しました。沖縄でのファイターズキャンプの前夜祭を中継する形で名護スタジアムから新庄監督との対談や監督プロデュースの花火を放送!さすがの進行にファン内外から絶賛の声が届きました。
翌2023年02月01日にはGAORA SPORTSで放送しているファイターズキャンプ中継にもゲスト出演しました。

この出演の裏側は2023年3月25日にGAORA SPORTSで放送の「手越祐也の春旅2023 in 沖縄 ~最高のバーベキューをしテイッ!~」で放送されます。


www.gaora.co.jp


■プレスリリース
prtimes.jp

目次に戻る


■動画/レポート



手越祐也の春旅2023 in 沖縄」にて裏側放送決定!
詳しくはこちらにまとめています。


目次に戻る


SNS

日付 発信場所 リンク
▼ 情報解禁
2023年01月24日 ファイターズ on GAORA SPORTS Twitter SHINJO監督生出演✨!
アーティスト・#手越祐也 さんが生出演✨!
GAORA SPORTS Twitter 手越さん が GAORAの番組に出るという事は。。。
GAORAに、1月、2月、3月 みんな集まって!
▼番組放送当日(前日含む)
2023年01月30日 手越祐也Twitter 娘はトリミングへ。パパは沖縄へ🛩 ※動画あり
2023年01月31日 沖縄でおはようございます!(まだ起きて10分) ※寝起き写真あり
GAORA SPORTS Twitter 新庄剛志監督が生出演!そしてそしてMCは手越祐也さん!
▼キャンプ当日(前日含む)
2023年01月31日 ファイターズ on GAORA SPORTS Twitter そして、そして!
あす、キャンブ中継に #手越祐也 さんが放送席に!
GAORA SPORTS Twitter あす2/1(水)「ファイターズキャンプLIVE」の放送席に、手越祐也さんが登場します!!
2023年02月01日 ファイターズ on GAORA SPORTS Twitter \ #手越祐也 さんが放送席に‼ /
さすがのオーラで画面も華やぐ🌺
※動画あり
\ 手越祐也 憧れのポジション✨ /
スーパースター手越さんはセンター・ショートの華形志望⁉
※動画あり
手越祐也Twitter 去年の札幌ドームでの歌唱ときつねダンスに続き初の野球のキャンプ取材や生放送に出演してきました✌️ ※沖縄での写真あり
鶴岡慎也Twitter 放送を盛り上げていただきありがとうございました🙇 ※放送席での写真あり

目次に戻る



■メディア

日付 発信場所 リンク
▼ 情報解禁
2023年01月24日 日刊スポーツ 【日本ハム】新庄剛志監督が手越祐也とタッグ キャンプイン前夜に「GAORA」生出演
マイナビニュース 新庄剛志&手越祐也、“夢”の叶え方を語り合う ローチケで生配信も決定
▼ 当日 ※全メディアに新庄監督とのツーショット写真あり
2023年01月31日 日刊スポーツ 【日本ハム】新庄監督が手越祐也と“真面目”トーク 注目選手に江越「若い時のオレに似ている」
デイリースポーツ 日本ハム新庄監督「勝ち続けるチームを作って仕事を終わりに」手越との対談で語る
スポーツ報知 【日本ハム】新庄剛志監督が2年連続のキャンプ前夜祭花火も「失敗…。花火に照明はないでしょ…」
サンケイスポーツ 日本ハム・新庄剛志監督、手越祐也の質問に即答! 注目選手は江越「若い頃の俺に似ている」
スポニチ 日本ハム・新庄監督が手越祐也と対談「江越くんは若い頃の俺に似てる」
日本ハム・新庄監督が手越祐也に逆質問「スターを育てるには?」
日本ハム・新庄監督が手越祐也に断言 清宮の57発「可能性あるよ」
東スポ 【日本ハム】新庄監督がキャンプイン前夜祭で手越祐也と対談 清宮の〝爆発〟を予告

目次に戻る