TEGO LOG ― ONE AND ONLY ―

手越くんの活動をジャンル毎にまとめます

完【LIVE】スペプラ手越FES.2022 (2022年05月11, 12日)

この記事では、2022年5月に行われた「スペプラ手越FES.2022」の情報をまとめます。


手越くんの音楽/ライブ関連のまとめ

スペプラ手越〜Music Connect〜Season1はこちらにまとめています
2022年のライブ/イベントの詳細はこちらにまとめています
2022年の音楽活動の詳細はこちらにまとめています
手越祐也チャンネル(YouTube)等での歌動画はこちらにまとめています



■目次 (降順)



2022年05月11,12日:
スペプラ手越FES.2022 (音楽フェス)

2022年03月19日、スペプラ手越〜Music Connect〜 #8放送内でスペプラ手越FES.2022を開催することが発表されました。主催はSPACE SHOWER TVとAVALANCHE、協賛はファミリーマート。ソロデビュー1年目にして初主催フェスになります!(カッケー✨)

2022年03月25日、第1弾LIVE ACT発表によりDay1にはスペプラ手越第3回ゲストのBLUE ENCOUNT、Day2にはスペプラ手越初回ゲストのキュウソネコカミの出演が決定!
2022年04月01日、最終LIVE ACT発表によりDay1にはスペプラ手越第4回ゲストのKANA-BOON、Day2にはスペプラ手越第8回ゲストのKEYTALKの出演が決定し、出演者が出揃いました!

2022年04月11日、初開催を記念してフェス参加アーティストの中からスペプラ手越にゲスト出演した皆さんとのスペシャトーク生配信が決定!2022年04月14日にLINE LIVE 2アカウント、TikTok 1アカウントの3ヶ所で同時配信しました。手越祐也チャンネルにてアーカイブが期間限定公開されています。
そして、2022年04月24日からは手越祐也チャンネルにて出演アーティストの歌ってみた動画を順次配信開始。第一弾はKANA-BOONの「ないものねだり」、第二弾はKEYTALKの「大脱走」、第三弾はBLUE ENCOUNTの「ユメミグサ」、第四弾はキュウソネコカミの「ファントムヴァイブレーション」です。

2022年05月10日、本番前日にBLUE ENCOUNTが出演キャンセルとなり、急遽KEYTALKの寺中さんと八木さんがピンチヒッターとして出演することが発表されました。突然の変更でしたが、Day1のステージでは寺中さんと八木さんが「もっと光を」、手越くんが「ユメミグサ」をカバーし、会場は青のペンライトで染まりました。



ー スペプラ手越FES特設サイト ー
www.spaceshowertv.com

手越祐也オフィシャルサイトでの発表 ー
yuyategoshi.com

目次に戻る



■動画

ー 初開催記念スペシャトーク生配信番組 ー

www.youtube.com

ー 参加アーティスト楽曲の歌ってみた動画 ー
KANA-BOON「ないものねだり」歌ってみた (2022年04月24日配信):

www.youtube.com

KEYTALK大脱走」歌ってみた (2022年05月02日配信):

www.youtube.com

BLUE ENCOUNT「ユメミグサ」歌ってみた (2022年05月05日配信):

www.youtube.com

キュウソネコカミ「ファントムヴァイブレーション」歌ってみた (2022年05月10日配信):

www.youtube.com

目次に戻る



■ライブレポート

prtimes.jp


■出演者(敬称略)

<Day1(5/11)>
 手越祐也(MC&LIVE ACT)
 KANA-BOON (LIVE ACT)
 KEYTALK寺中、八木 (LIVE ACT) BLUE ENCOUNT出演キャンセルにより急遽参加
 マイキ (OPENING ACT)

<Day2(5/12)>
 手越祐也(MC&LIVE ACT)
 キュウソネコカミ(LIVE ACT)
 KEYTALK (LIVE ACT)
 マイキ (OPENING ACT)


■サポートメンバー(敬称略)

<バンドメンバー> ※2021年09月の東名阪Zeppツアーメンバと同じ
 橋本しん (Keyboard)
 伊平友樹 (Guitar)
 下野ヒトシ (Bass)
 裕木レオン (Drums)

<ダンサーズ>
 NaO
 sho-ta
 幸翼
 SHUTO

目次に戻る



■以降の項目のリンク集


目次に戻る



■セットリスト

2022年05月11日 18:30〜21:40頃 Day1 パシフィコ横浜 国立大ホール
No.
曲名 (アーティスト名)
楽曲配信/動画の情報
(楽曲エピソード)
マイキ
1 バイメーバイメー
(マイキP ボカロ Self Cover Ver.)
公式MVはこちら
2 しんどいね。 公式MVはこちら
KANA-BOON
1 シルエット 公式MVはこちら
公式HPからの配信リンクはこちら
2 マイステージ アルバム「Honey & Darling」M5
公式HPからの配信リンクはこちら
3 Dance to beat アルバム「Honey & Darling」M3
公式HPからの配信リンクはこちら
4 メリーゴーランド アルバム「Honey & Darling」M15
公式MVはこちら
公式HPからの配信リンクはこちら
5 ないものねだり with 手越祐也 公式MVはこちら
公式HPからの配信リンクはこちら

手越祐也チャンネルでの歌ってみた動画はこちら
6 スターマーカー アルバム「Honey & Darling」M14
公式MVはこちら
公式HPからの配信リンクはこちら
KEYTALK 寺中友将八木優樹 (BLUE ENCOUNTのピンチヒッター)
1 夏色
(ゆず)
サウンドチェックしながらいきなり弾き歌い出す
2 SAY YES
(CHAGE&ASKA)
ハットをかぶって登場。八木ちゃんはギターを持ってるものの弾く真似すらせずw
3 MATSURI BAYASHI 公式MVはこちら
4 もっと光を
(BLUE ENCOUNT)
ブルエン田邊っちのメガネ(たなメガネ)をかけてカバー。会場が青の光で染まりました。
5 照れ隠し with 手越祐也 アルバム「ACTION!」M12
公式MVはこちら
6 瞳をとじて
(平井堅)
平井堅さんと桜井和寿さんのツインボーカル(1人2役モノマネ)で歌う
7 MABOROSHI SUMMER アルバム「KTEP COMPLETE」M5
公式MVはこちら
手越祐也
1 モガケ! (冒頭マイクなしアカペラ) 6thシングル曲(2021月12月15日配信)
2021年03月07日関西コレクション2021SSで初披露。
楽曲配信はこちら
ミュージックビデオはこちら

関コレ2021SSでの歌唱はこちら
タイフェス2023での歌唱はこちら
アルバルク東京ガールズデーでの歌唱はこちら

シングルリリース時のインタビューはこちら
2 Hello!! 1stソロアルバム「NEW FRONTIER」収録
(2021年12月22日発売)

2022年01月29日からスタートした全国ツアー「NEW FRONTIER」で初生披露。
アルバム購入はこちら
楽曲配信はこちら

アルバムリリース時のインタビューはこちら
3 ARE U READY 2ndシングル曲(2021月08月18日配信)
荒野CHAMPIONSHIP2021のテーマソングとして制作。2021年08月08日世界コスプレサミットでフル初披露。
楽曲配信はこちら
フルverのミュージックビデオはこちら

先行配信verのミュージックビデオはこちら
荒野CHAMPverのミュージックビデオはこちら
荒野Championship2021決勝での歌唱はこちら
荒野4周年感謝祭での生歌唱はこちら
タイフェス2022での歌唱はこちら

シングルリリース時のインタビューはこちら
4 七色エール short ver (2番なし) 1stソロアルバム「NEW FRONTIER」収録
(2021年12月22日発売)

2021年03月07日関西コレクション2021SSで初披露。
アルバム購入はこちら
楽曲配信はこちら

関コレ2021SSでの歌唱はこちら
モンテディオ山形冠デーでの歌唱はこちら

アルバムリリース時のインタビューはこちら
5 ONE LIFE 5thシングル曲(2021月11月24日配信)
2021年12月25日X'mas Mini LIVE「Snow White」にて初生披露。
2022年秋のMusic Connectツアーではピアノだけのアコースティックverで披露しました。

楽曲配信はこちら
ミュージックビデオはこちら

シングルリリース時のインタビューはこちら
6 DAY1のみ
ユメミグサ
(BLUE ENCOUNT)
スクリーンにBLUE ENCOUNTのアーティスト写真が表示された後「絶対に一緒のステージに立とうな!」というメッセージが表示され、ブルエン田邊っちのメガネ(たなメガネ)をかけて突然歌い出しカバー。ここでも会場が青の光で染まりました。
7 MAZE WORLD 7thシングル曲(2022月4月30日配信)
2022年05月11,12日スペプラ手越FES.2022にて初生披露。2022年ソロプロジェクト第一弾シングル。
楽曲配信はこちら
ミュージックビデオはこちら

シングルリリース時のインタビューはこちら
8 ウインク 4thシングル曲(2021月10月13日配信)
ボカロP・すりぃさんを迎えて制作したハロウィンソングです
2021年10月30,31日 黑ミサHALLOWEEN2021で初披露

楽曲配信はこちら
ミュージックビデオはこちら

イラスト動画はこちら
タイフェス2022での歌唱はこちら

シングルリリース時のインタビューはこちら
9 Addict NEWS「チャンカパーナ」初回盤S収録
手越祐也ソロ曲(作詞作曲:手越祐也)
10 LUV ME, LUV ME dance remix ver
(途中でダンスセクションを挟むver)
3rdシングル曲(2021月09月22日配信)
TikTokで大人気の振付師えりなっちを振り付け担当として迎えて制作したダンスチューン。2021年09月14〜22日ARE YOU READY?ツアーで初披露。
楽曲配信はこちら
ミュージックビデオはこちら

振り付け動画はこちら
Zepp羽田公演verの動画はこちら

シングルリリース時のインタビューはこちら
11 LOVE SENSATION 1stソロアルバム「NEW FRONTIER」収録
(2021年12月22日発売)

2022年01月29日からスタートした全国ツアー「NEW FRONTIER」で初生披露。
アルバム購入はこちら
楽曲配信はこちら

CHECKMATEツアーファイナルでの生歌唱はこちら

アルバムリリース時のインタビューはこちら

リンクに戻る


2022年05月12日 18:30〜21:40頃 Day2 パシフィコ横浜 国立大ホール

No.
曲名 (アーティスト名)
楽曲配信/動画の情報
(楽曲エピソード)
マイキ
1 バイメーバイメー
(マイキP ボカロ Self Cover Ver.)
公式MVはこちら
2 しんどいね。 公式MVはこちら
キュウソネコカミ
1 MEGA SHAKE IT ! 公式MVはこちら
2 ビビった 公式MVはこちら
3 ファントムヴァイブレーション with 手越祐也 公式MVはこちら

手越祐也チャンネルでの歌ってみた動画はこちら
4 推しのいる生活 公式MVはこちら
5 The band 公式MVはこちら
6 ハッピーポンコツ 公式MVはこちら
KEYTALK
1 アオイウタ 公式MVはこちら
2 Love me 公式MVはこちら
3 MATSURI BAYASHI 公式MVはこちら
4 MONSTER DANCE with 手越祐也&手越ダンサーズ 公式MVはこちら
5 大脱走 公式MVはこちら

手越祐也チャンネルでの歌ってみた動画はこちら
6 Summer Venus 公式MVはこちら
手越祐也
1 モガケ! (冒頭マイクなしアカペラ) 6thシングル曲(2021月12月15日配信)
2021年03月07日関西コレクション2021SSで初披露。
楽曲配信はこちら
ミュージックビデオはこちら

関コレ2021SSでの歌唱はこちら
タイフェス2023での歌唱はこちら
アルバルク東京ガールズデーでの歌唱はこちら

シングルリリース時のインタビューはこちら
2 Hello!! 1stソロアルバム「NEW FRONTIER」収録
(2021年12月22日発売)

2022年01月29日からスタートした全国ツアー「NEW FRONTIER」で初生披露。
アルバム購入はこちら
楽曲配信はこちら

アルバムリリース時のインタビューはこちら
3 ARE U READY 2ndシングル曲(2021月08月18日配信)
荒野CHAMPIONSHIP2021のテーマソングとして制作。2021年08月08日世界コスプレサミットでフル初披露。
楽曲配信はこちら
フルverのミュージックビデオはこちら

先行配信verのミュージックビデオはこちら
荒野CHAMPverのミュージックビデオはこちら
荒野Championship2021決勝での歌唱はこちら
荒野4周年感謝祭での生歌唱はこちら
タイフェス2022での歌唱はこちら

シングルリリース時のインタビューはこちら
4 七色エール short ver (2番なし) 1stソロアルバム「NEW FRONTIER」収録
(2021年12月22日発売)

2021年03月07日関西コレクション2021SSで初披露。
アルバム購入はこちら
楽曲配信はこちら

関コレ2021SSでの歌唱はこちら
モンテディオ山形冠デーでの歌唱はこちら

アルバムリリース時のインタビューはこちら
5 ONE LIFE 5thシングル曲(2021月11月24日配信)
2021年12月25日X'mas Mini LIVE「Snow White」にて初生披露。
2022年秋のMusic Connectツアーではピアノだけのアコースティックverで披露しました。

楽曲配信はこちら
ミュージックビデオはこちら

シングルリリース時のインタビューはこちら
6 MAZE WORLD 7thシングル曲(2022月4月30日配信)
2022年05月11,12日スペプラ手越FES.2022にて初生披露。2022年ソロプロジェクト第一弾シングル。
楽曲配信はこちら
ミュージックビデオはこちら

シングルリリース時のインタビューはこちら
7 ウインク 4thシングル曲(2021月10月13日配信)
ボカロP・すりぃさんを迎えて制作したハロウィンソングです
2021年10月30,31日 黑ミサHALLOWEEN2021で初披露

楽曲配信はこちら
ミュージックビデオはこちら

イラスト動画はこちら
タイフェス2022での歌唱はこちら

シングルリリース時のインタビューはこちら
8 Addict NEWS「チャンカパーナ」初回盤S収録
手越祐也ソロ曲(作詞作曲:手越祐也)
9 LUV ME, LUV ME dance remix ver
(途中でダンスセクションを挟むver)
3rdシングル曲(2021月09月22日配信)
TikTokで大人気の振付師えりなっちを振り付け担当として迎えて制作したダンスチューン。2021年09月14〜22日ARE YOU READY?ツアーで初披露。
楽曲配信はこちら
ミュージックビデオはこちら

振り付け動画はこちら
Zepp羽田公演verの動画はこちら

シングルリリース時のインタビューはこちら
10 LOVE SENSATION 1stソロアルバム「NEW FRONTIER」収録
(2021年12月22日発売)

2022年01月29日からスタートした全国ツアー「NEW FRONTIER」で初生披露。
アルバム購入はこちら
楽曲配信はこちら

CHECKMATEツアーファイナルでの生歌唱はこちら

アルバムリリース時のインタビューはこちら

リンクに戻る



SNS

日付 発信場所 リンク
▼ 開催発表
2022年03月19日 スペースシャワーTVプラスTwitter \スペプラ手越FES.2022/
🎉開催決定🎉
手越祐也Twitter また一つ夢が叶いました♪
しかも主催でフェスができるなんて😍これもスペプラチームのおかげです!素敵な番組もやらせてもらってフェスができるなんて。。
手越祐也 music info Twitter
「スペプラ手越FES. 2022」開催決定🔥
手越祐也ファンクラブTwitter 「スペプラ手越FES.2022」
開催決定!&年額FC会員先行受付スタート!
リンクに戻る

日付 発信場所 リンク
▼ 第一弾ACT発表
2022年03月25日 スペースシャワーTVプラスTwitter ㊙️本日18時にお知らせあります㊙️
🎉第1弾LIVE ACT発表🎉
✔️DAY1:5/11(水) BLUE ENCOUNT
✔️DAY2:5/12(木)キュウソネコカミ
手越祐也 music info Twitter
「スペプラ手越FES. 2022」第1弾 LIVE ACT決定✨

手越祐也とともに熱いパフォーマンスを繰り広げてくださるLIVE ACTが解禁されました🎸
BLUE ENCOUNT Twitter 以前田辺が出演した「スペプラ手越 ~Music Connect~」番組イベントにお呼びいただきました🎤✨
キュウソネコカミTwitter 第一回にセイヤが出演したスペシャTVプラス『スペプラ手越 ~Music Connect~』 の番組イベントに キュウソネコカミ 出演決定ッ✨‼️
2022年03月27日 手越祐也Twitter めちゃくちゃ楽しみで気合い入るぜぃ♪楽しみにしててな✌️
リンクに戻る

日付 発信場所 リンク
▼ 第二弾ACT発表
2022年04月01日 スペースシャワーTVプラスTwitter 🤫本日18時にお知らせあります🤫
🎉最終LIVE ACT発表🎉
🎶DAY1:5/11(水)
BLUE ENCOUNT、🆕KANA-BOON
🎶DAY2:5/12(木)
キュウソネコカミ、🆕KEYTALK
手越祐也Twitter それぞれのアーティスト、ファンの垣根を越えて全力で音楽して楽しみましょう😊
手越祐也 music info Twitter
「スペプラ手越FES. 2022」
🟢最終 LIVE ACT決定!!!🟢

手越祐也とともに熱いパフォーマンスを繰り広げてくださる全てのLIVE ACTが解禁🎸✨
KEYTALK Twitter KEYTALKは5/12(木)のDAY2に出演します💥
KANA-BOON Twitter パシフィコ横浜 国立大ホールにて開催の “スペプラ手越FES. 2022” に出演が決定しました!✨
KANA-BOONは11日(水)の出演となります。
谷口鮪Twitter 楽しい日になりそうです💪
リンクに戻る

日付 発信場所 リンク
▼ 初開催記念スペシャトーク生配信発表
2022年04月11日 スペースシャワーTVプラスTwitter 初開催を記念した生配信番組が決定!この番組を観れば当日がもっと楽しくなること間違いなし✨
手越祐也 music info Twitter
「スペプラ手越FES. 2022」
初開催記念SPECIAL生配信トーク番組決定 ✨
BLUE ENCOUNT Twitter 5月に出演させていただくスペプラ手越フェスの記念配信番組に田辺の出演が決定しました😎🎊
キュウソネコカミTwitter ■ 4/14(木)19:00~📱⚡️
「スペプラ手越FES.2022」
ー初開催記念SPECIALー
ヤマサキセイヤ出演🙋‍♂️💨
KEYTALK Twitter スペースシャワーTVプラス
「スペプラ手越FES.2022」初開催記念SPECIAL
巨匠&八木ペアがイベント開催記念生配信にゲスト出演します!🌟
フォーライフミュージックInstagram 🟡チケット最終先行受付は4月11日(月)18:00 からスタート!応募受付はスペプラ手越フェス公式HPへ!
2022年04月12日 スペースシャワーTVプラスTwitter 初開催を記念した生配信番組をTikTokからも配信決定!
2022年04月14日 この後19:00〜配信スタート🏃‍♂️スペプラ手越フェス初開催記念・生配信📺
これを観ればイベントがより楽しくなる事間違いなし👀
※収録直前のスタジオでの5人の写真あり
スペプラ手越フェス開催記念SPECIALご視聴ありがとうございました✨
皆さん会場でお待ちしてます❣️
※収録後のスタジオでの5人の写真あり
手越祐也Twitter ゲストも豪華すぎー!!めちゃ楽しみワクワク✌️是非みんなみてねー♪
スペプラ手越fesの事前生放送最高めちゃくちゃ楽しかった♪みんな音楽を愛する最高の仲間に囲まれて幸せだったぜ!!待ってろよパシフィコ横浜✌️ ※収録後のスタジオでの5人の写真あり
キュウソネコカミTwitter 「スペプラ手越FES.2022」~初開催記念SPECIAL生配信トーク~ご視聴ありがとうございました☺️‼️ ※スタジオでの5人の写真あり
寺中友将Twitter 5/11、12楽しみ!!配信ありがとうございました
2022年04月15日 スペースシャワーTVプラスTwitter 4/30(土)22時OA決定✨スペプラ手越 特別編
☑#スペプラ手越フェス 開催記念生配信の模様
☑新曲インタビュー
☑MV密着etc盛り沢山の60分✨
手越祐也Twitter 豪華ゲストを招いて来月にあるスペプラ手越フェスに向けて昨日行われた事前番組のアーカイブ配信が決まりました♪同世代の素のわちゃわちゃトークをせひご覧ください✌️
荒木尚子Instagram そもそもワンクールで終了予定だった番組が、この時代に延長!!! それがすごい事です。なかなかない事なのですよ⁉︎そんな事‼️迎えるゲストさんへの真摯なおもてなしと楽曲に対して真剣に向き合ってきた賜物だと思います😊😊😊
2022年04月21日 手越祐也 Instagram音楽仲間でもあり今回一緒に行くのは初の巨匠こと寺中くんと行ってきましたー🏌️‍♂️一緒に行くのは初だったけどずっと笑ってたなぁ♪
Twitterスペプラでも共演して来月一緒にフェスを盛り上げてくれる巨匠こと寺中くんと行ってきた✌️同世代でずっとわちゃわちゃしながらのラウンド最高だった!またいこー😊
2022年04月22日 寺中友将 Instagram手越さんとラウンド
うますぎ。面白すぎ。
Twitter遊びは本気で楽しくですな🥺すぐ行きましょ!
リンクに戻る

日付 発信場所 リンク
手越祐也チャンネルで「ないものねだり」歌ってみた動画配信
2022年04月24日 手越祐也Twitter 歌ってみた動画ー!スペプラ手越フェスで一緒になるアーティストの歌ってみた動画第一弾になります✌️ぜひ見てくれると嬉しいなー😊
スペースシャワーTVプラスTwitter めっちゃ素敵ですね〜‼️スペプラ手越フェス がさらに楽しみになりました‼️
谷口鮪Twitter だはー!!歌が上手いで!こりゃかなわんで!👏フェス楽しみやー!🐟💨
古賀隼斗Twitter 嬉しすぎる〜!!!!最高です、宜しくお願いします!!
こいちゃんTwitter 嬉しい!!!感激ですね😆!!!フェスも楽しみだー🏋️🏋️
遠藤昌巳Twitter めちゃくちゃ豪華で素敵なカバー!ありがとうございます!スペプラ手越フェス楽しみです!
▼ OPENING ACT発表
2022年04月27日 スペースシャワーTVプラスTwitter \🤫お知らせのお知らせ🤫/
本日18時に素敵なお知らせがあります。お楽しみに!
🆕OPENING ACTとして話題のマイキが出演決定(両日)‼️
マイキTwitter ⚠️【初ライブ決まりました】⚠️
05月11日、05月12日のツーデイズです。
初ライブが憧れだった方達との対バンイベント…!!!光栄すぎます!!!
2022年04月28日 スペースシャワーTVプラスTwitter スペプラ手越フェス 特別編
手越さんのコメント到着🎸

※手越くんのコメント動画あり
2022年04月30日 スペプラ手越フェス 特別編 今夜ON AIR🎸
フェス開催目前!60分拡大版を #スペシャプラス でお届け✨
リンクに戻る

日付 発信場所 リンク
手越祐也チャンネルで「大脱走」歌ってみた動画配信
2022年05月02日 手越祐也 Instagram音楽仲間とゴルフー✌️バンマスシンさんと巨匠とマネージャーの晃希と!
Twitterスペプラ手越歌ってみたの第2弾!!KEYTALKの「大脱走」になります✌️ツインボーカルで歌ってる曲を自分なりにソロで歌ってみたー!
橋本しんInstagram 今日はてごちゃんと、ゴルフ!
サイコーの仲間
サイコーの天気
サイコーのゴルフ場
三拍子揃っちゃったな〜❗️
スペースシャワーTVプラスTwitter 歌ってみた第2弾‼️ま・じ・で素敵‼️当日が楽しみすぎます‼️
KEYTALK Twitter ありがとうございます!!! ※手越くんのリプあり
寺中友将Twitter 手越さん「むずいよー!」
とのことでした!
※手越くんのリプあり
首藤義勝Twitter ありがとうございます〜〜かっこいい😭 ※手越くんのリプあり
たけまさTwitter 最高です!! ※手越くんのリプあり
リンクに戻る

日付 発信場所 リンク
手越祐也チャンネルで「ユメミグサ」歌ってみた動画配信 & 出演アーティストコメント
2022年05月04日 手越祐也Twitter スペプラ手越フェスの歌ってみた第3弾!!BLUE ENCOUNTの「ユメミグサ」を歌ったよん♪
スペースシャワーTVプラスTwitter 歌ってみた第3弾‼️胸がいっぱいになりました😢来週が楽しみです!
2022年05月05日 DAY2に出演の巨匠🏌️‍♂️&八木さん👋(KEYTALK)からメッセージ到達‼️
2022年05月06日 BLUE ENCOUNT Twitter ありがとうございます〜☺️来週の スペプラ手越 よろしくお願いします! ※手越くんのリプあり
スペースシャワーTVプラスTwitter DAY1(に出演の鮪さん🍩(KANA-BOON)からメッセージ到達‼️
2022年05月07日 DAY2に出演のセイヤさん🐭(キュウソネコカミ)からコメント到達‼️
2022年05月08日 DAY1に出演の田邊さん🕶(BLUE ENCOUNT)からコメント到着‼️
下野ヒトシ 気心の知れたメンバーで楽しくいい感じにリハーサル終了。
2022年05月09日 スペースシャワーTVプラスTwitter お待たせしました!オフィシャルグッズを発表!🎉その①🎉
オフィシャルグッズを発表!🎉その②🎉
手越祐也Twitter ついに明後日ー!!いよいよ😊
会場でみんなに会えるの楽しみにしてる♪🍯
リンクに戻る

日付 発信場所 リンク
手越祐也チャンネルで「ファントミヴァイブレーション」歌ってみた動画配信
2022年05月10日 手越祐也Twitter スペプラ歌ってみた動画!ラストはキュウソネコカミのファントムヴァイブレーション。携帯やSNS依存症を歌った今の時代にピッタリの曲なのでぜひ観てほしいな😊
ヤマサキセイヤTwitter うまぁ(ё)
映像凝ってる!!
間奏中…も絵が持つ😇
スペースシャワーTVプラスTwitter 明日開催のスペプラ手越フェス・DAY1の出演者が変更となりました。
リンクに戻る

日付 発信場所 リンク
▼ スペプラ手越フェス2022 Day1
2022年05月10日 KANA-BOON Twitter 明日は、スペプラ手越FES. 2022 に出演します✨
KANA-BOONのグッズ販売は16:00〜!
ブルエンの分まで一緒に楽しみましょう!
KEYTALK Twitter 急遽ですが、よろしくお願い致します!🙏
八木優樹Twitter がががががんばりますっ
寺中友将Twitter BLUE ENCOUNTチームの皆様お大事に
ピンチヒッターとして全力で頑張ります
ギリギリまで練っております
2022年05月11日 スペースシャワーTVプラスTwitter 【🚪OPEN】
スペプラ手越FES.2022開場しました!会場内にはフォトスポットも各種ご用意✨出演アーティストたちによるサインパネルや顔出しパネルも✌️本日の素敵な想い出にどうぞ🥰📸
※会場のロビーに展示されたパネルの写真あり
【グッズ販売中】
オフィシャルグッズも販売中🛒イベントの記念に!ライブのお供に!ぜひチェックしてみてください😊
※グッズの写真あり
【NEWS】
#スペプラ手越フェス 両日の模様が スペシャプラス で放送決定🎉
【START】
いよいよ スペプラ手越フェス DAY1が開幕しました🎊両日オープニングアクトを飾るマイキがステージに登場✨
【スペプラ手越フェス】
KANA-BOONが熱く、楽しいステージを届けてくれました✨さらに「ないものねだり」をコラボセッション!番組同様ここでしか観られない スペプラ手越 らしいステージに🙌
【スペプラ手越フェス】
急遽ピンチヒッターとして出演してくれた KEYTALK の寺中さんと八木さんは BLUE ENCOUNT の「もっと光を」をカバー、さらに番組でも披露した「照れ隠し」をコラボセッション✨巨匠のモノマネも最高潮😂パネルには二人からの言葉も!ブルエンの想い、繋ぎました🔥
※直筆メッセージ入りパネルの写真あり
【スペプラ手越フェス】
DAY1のトリはもちろん番組の顔、手越祐也 ✨バンドセットでお届けするステージは歌声で、ダンスで、手越さんの魅力が存分に味わえる時間となりました🙌🏻今回初披露のセッションも素敵でしたね✨
【THANK YOU】
スペプラ手越フェス DAY1終演!ご来場頂いた皆様ありがとうございました✨今日来てくれた皆さんと創り上げた温かい音楽の空間が広がっていました!写真には写っていませんがBLUE ENCOUNTの想いはしっかりこのステージに残ってます🤝
※ステージで撮った集合写真あり
手越祐也 Instagramいよいよスペプラ手越FES!!
ブルエンのステージ俺も見たかったし一緒にステージ立ちたかったけど、悔しいけど1番悔しいのはメンバーとファンの方だと思う。俺らにできるのはそれでも来てくださる方の前で全力のパフォーマンスすることだね!!
※みなとみらいの海沿い散歩した写真あり
Twitterスペプラ手越FESDay1!無事終了しましたー!!まーーーじ楽しかった😊みんな個性豊かでずっとノリノリで聴いてました✌️明日も楽しみまーす!!また明日な♪ ※LIVE直後の写真あり
手越祐也 music info Twitter \ 本日、明日は「スペプラ手越FES. 2022」✨ /
ご来場のみなさま、一緒に盛り上がっていきましょう!🎸🎙
うだがわこうきTwitter いやー楽しかったー!まさか袖でKANA-BOONさん、KEYTALK寺中さん八木さん、マイキ君を観れる人生が来るとは…🎸明日もめちゃくちゃ楽しみ!!来られる方は一緒に楽しみましょー😊もちろん手越祐也も最強でした🍯 ※てごにゃんの写真あり
KANA-BOON Twitter スペプラ手越 FES.2022 ありがとうございました〜!ペンライトと鈴の音がすごく温かかったです🪄🔔手越さんとは「ないものねだり」を一緒に披露させていただきました!🎤
谷口鮪Twitter おはよう、本日ライブ、よろしくお願いします🐟
おかげさまで良い一日になりました🐟今日観てくれたあなた、ありがとう!これからツアーもあるし、よかったらまたどこかで会いましょう。手越くんはセクシーな香りがしましたよ💁‍♂️
古賀隼斗Twitter 本日はスペプラ手越FES.2022でございます!!楽しみ〜!!!
みんな暖かかった!!!めちゃくちゃ楽しかったし、楽しさを共有出来たと思う。みにきてくれた皆さん、共演者様、共に最高でした〜!!!
こいちゃんTwitter スペプラ手越FES.2022ありがとうございましたー!最高の空間で演奏してて楽しかったです!!手越さんとないものねだりを演奏さしてもらいましたが、演奏中に目があったりしてドキドキしました笑
遠藤昌巳Twitter スペプラ手越 FES.2022ありがとうございました!鈴の音が響いて綺麗でした。そして手越さんとないものねだりをご一緒できました!楽しくって、オーラが眩しかったです。
KEYTALK Twitter 2daysよろしくお願いします!💃🕺
八木優樹Twitter スペプラFES初日、お付き合い頂きありがとうございました!明日はちゃんとKEYTALKで演奏します!
マイキTwitter 初ライブ終了!本当に素敵な1日でした!!!
2022年05月12日 下野ヒトシTwitter スペプラ手越フェス2022@パシフィコ横浜、初日が無事に終了しました。素晴らしいアーティストたちとのコラボイベント。華やかで楽しかった。 ※ステージから見た写真と足元のセッティング写真あり
リンクに戻る

日付 発信場所 リンク
▼ スペプラ手越フェス2022 Day2
2022年05月11日 ヨコタシンノスケTwitter さあ、明日はいよいよパシフィコ横浜でスペプラ手越FES.です!!!金沢と長野のワンマンツアー2本を経てギラッギラに仕上がってる俺たちがぶちかまします☺️楽しみだあ!!
2022年05月12日 スペースシャワーTVプラスTwitter 【🚪OPEN】
スペプラ手越フェス DAY2開場しております!お足元悪い中ですので、お気をつけてお越しください🙏🏻DAY2は最終日!雨を吹き飛ばすくらい盛り上がっていきましょう🔥
※出演者のメッセージ入りパネル写真あり
【グッズ販売中】
本日もオフィシャルグッズは場内で販売中です!各種アーティスト公式グッズも販売しています🛒
※フェスTシャツ写真あり
【START】
スペプラ手越フェス DAY2始まりました🙌🏻まずはMCも務める手越さんが登場!そして両日オープニングアクトを務めるマイキへバトンタッチ🤝
【スペプラ手越フェス】
番組初回ゲストであり、そしてDAY2のLIVE ACT一発目をかましてくれたのは キュウソネコカミ🐭キュウソらしく観客の心も体も動かし楽しませてくれました🔥
【スペプラ手越フェス】
続いて登場したのは KEYTALK!本日誕生日の巨匠を迎え入れる会場は一面ペンライトで赤く輝きました✨コラボではダンサーも連れて「MONSTER DANCE」!会場が一体に🔥最後に手越さんがサプライズで特大巨匠ケーキを運び入れ、会場のみんなでお祝い🎉おめでとうございます!
【スペプラ手越フェス】
このフェスの二日間を締め括るのは 手越祐也 ✨コラボセッションやMC、そして自身のステージで多彩に魅せつけてくれました🙌🏻そして何よりこのフェスを、この瞬間を、音楽を楽しんでいた手越さん☺️歌に込められた熱量も大きなスケールで感じられた二日間でした🔥
【THANK YOU】
スペプラ手越フェス 2DAYS無事終演🎊ありがとうございました✨同じ空間で音楽を楽しみきって下さった皆さんの熱気や温かい気持ちが沢山伝わってきました!ここで出会った音楽の繋がりを、また次の機会に繋げられるように…✨スペプラ手越 これからもよろしくお願いします🔥
※ステージからの集合写真あり
【ON AIR】
スペプラ手越フェス の二日間の模様は スペシャプラス でオンエア!ぜひチェックお忘れなく☺️
手越祐也 Twitterみんなおはよ〜♪早めに目覚ましセットしてたのに久しぶりに二度寝したw これから顔洗ってパシフィコ向かうぞー!! ※寝起き洗顔前の写真あり
Twitterスペプラ手越フェス本当に幸せだった!全ての仲間と関係者とファンに心から感謝♪もっと音楽の輪を広げて日本のエンターテイメントを盛り上げてくぞ!! ※リハの写真あり
Instagramスペプラ手越FES2Days!!めーーーーちゃくちゃ楽しかった✌️各バンドから刺激もらいまくったし、みんなのリハと本番をずっーと見させてもらってパワーもらった状態でトリとして出させてもらったので、よりパワー増し増しでステージ立つことができました♪ ※ステージからの集合写真あり
手越祐也 music info Twitter
#スペプラ手越フェス DAY1
ありがとうございました🎙⚡️

本日は最終日!🎸みなさん盛り上がっていきましょう🔥
キュウソネコカミTwitter 手越祐也さん×KEYTALK×キュウソのスリーマンですッ💥☺️ お待ちしておりますー👍‼️
素敵なイベントッ☺️✨皆さんありがとうございましたー🙌 ※ステージ写真及び裏側写真あり
ヤマサキセイヤTwitter 巨大なアンパンマンおった
パシフィコでけぇ(ё)
二日間出ずっぱりの手越くんが最後の曲で渾身のシャウト!!ここにきてそれ出せるんすか!圧巻やった…良い刺激受けた🔥
俺の後ろにおるぬいぐるみたちは大昔からほぼ全公演置いてます。守り神的なやつ🐈🐭🐵
ヨコタシンノスケTwitter 手越くんのステージはもう圧巻で、ほんま化け物みたくかっこよくて、心の中でキャーキャー言うてました☺️素敵な1日!!!
KEYTALK Twitter 📍5/12(木) スペプラ手越FES.2022
巨匠ハッピーバースデー!!!
素敵なケーキありがとうございます!!!🙏

※お誕生日ケーキと共に撮ったバックステージ写真あり
寺中友将Twitter 今年も誕生日を迎えることができました
34歳、この歳になっても音楽ができていることが幸せです 感謝!20時1分に産まれたので、今日はその時間歌ってるのかな?

※手越くんのお祝いリプあり
誕生日ライブ楽しかった!いつも応援してくれてるみんな、HONEYYYの皆様、ありがとう!赤のペンライト嬉しかったです
※お誕生日ケーキと共に撮ったバックステージ写真あり
首藤義勝Twitter 楽しかったー!巨おめでとう♡
八木優樹Twitter 素敵な2日間日でした🥳巨匠はもう歳上になったので敬語使います
マイキTwitter スペプラ手越FES.2022
最高の初ライブになりました本当にありがとう!!!

※バックステージツーショ写真あり
伊平友樹Instagram スペプラ手越FES 2日間お疲れ様でした!久しぶりにバンドのライブを体感してエネルギーもらいましたよ。
裕木レオン Twitterスペプラ手越フェス2日間お疲れ様でした
去年のツアーぶりに合流してめっちゃエモカッタです
Instagramスペプラ手越フェス2days
お疲れ様でした!去年ツアーぶりです
今年のツアーは予定が合わず参加出来ませんでしたが戻って来れて感無量
NaO Instagram 昨日、今日とスペプラ手越FESにダンサーとして出演させて頂きました!大好きな社長主催のFESに出演出来て心の底から嬉しかったです🥹
※FFコラボユニクロTシャツ渡したときの3ショット写真あり
sho-ta Twitter HONEYYYのみんなも、また違うアーティストを観に来た方も含めて、輪が広がって、みんなで盛り上がって、うちらダンサーも手越君以外の曲にも出させて貰って。素敵な空間でした。
Shuto Twitter 盛り上がりすごすぎましたね🙌🔥ツアーから引き続き新曲加えてまたご一緒させてもらえて本当に幸せでした✨🥰
幸翼 Twitter ツアー終了後、またすぐに手越さんのステージに立たせていただけてとても嬉しかったです😆
やっぱり手越さんの周りには素敵な方々が集まるんだな〜と痛感しました☺️素敵なフェスでした!
荒木尚子Instagram 自身の名前の入ったFèsという事で、本番始まったらずっと袖でノリノリで観ていた手越さん! 昨日今日と急遽な案件山盛りでしたが、チーム手越!それをしっかり形にされていました🥺 すごいチームワークだなぁと改めて✨
きくちP Twitter キュウソネコカミ後半から!ガチなロックバンドと対バン 手越祐也、カッコいい!
後藤健流Twitter 観に行ってきました!あー音楽浴びたぁぁぁ
出演者の皆様がめちゃめちゃ楽しそうで一人なのに拳突き上げました✊
田辺佳子Twitter 手越祐也さん『スペプラ手越FES』、初めて撮影させて頂きました。エネルギーがとても明るくて、まさしく元気になるライブ。
2022年05月13日 KEYTALK Twitter 📍5/12(木) スペプラ手越FES.2022
※ステージ写真あり
たけまさTwitter スペプラ手越FES さいくうううでしたあああ!!!
橋本しん Twitterスペプラ手越フェス2days 盛り上がりましたね!みんな、お疲れ様でしたー!他の出演者の方々とも、仲良くなれて本当に楽しかったです。
※ステージから見た客席の写真あり
Instagramてごちゃんも言ったように『生命を大切にしようね』その為に、音楽はある!楽しい事を分かち合い、助け合っていきたい!
下野ヒトシTwitter スペプラ手越フェス2022が無事終了!素晴らしいアーティストとスタッフ、沢山のファンの皆様と時間を共有できて幸せでした。これからも手越くんにこういうフェスを沢山やってもらおう!
※下野さんとてごにゃん👑のツーショ写真あり
リンクに戻る

日付 発信場所 リンク
▼ フェス後の余韻…
2022年05月13日 手越祐也Instagram スペプラ手越フェスショット!写真見るだけでニヤニヤしちゃうぐらい楽しかった♪コラボ編の写真でござる!
キュウソネコカミInstagram 素敵なイベントッ☺️✨
皆さんありがとうございましたー🙌
シンディTwitter ステージから観るペンライトの光と一緒に演奏中アイコンタクトくれる時の手越くんの眩い笑顔が脳裏に焼き付いてます。
寺中友将Instagram 当日は手越さん主催のスペプラ手越FES
横浜パシフィコのステージ
赤のペンライト嬉しすぎました!サプライズで祝って頂き幸せの極み俺。
2022年05月14日 ヤマサキセイヤInstagram 手越くん一日中ずっと元気でキラキラでスター性すごくて、みんなバケモンとか言うてたけど、同い年やもんな!!燃えますわ!!めちゃ刺激受けたで!まだまだすげぇやつおる!!(ё)
トークもコラボもよきでした(ё)
2022年05月15日 手越祐也Instagram スペプラ手越FES手越祐也コーナーショット✌️自分で言うのもあれだけどステージ上が1番いい顔してるなぁー♪
オカザワカズマTwitter 遅くなりましたが、スペプラ手越FES.2022ありがとうございました!今思い返してもすんげえ1日で、ファントムコラボも緊張したな〜笑 ※ステージ写真あり
リンクに戻る

日付 発信場所 リンク
スペースシャワーTVプラス放送
2022年07月09日 スペースシャワーTVプラスTwitter スペプラ手越フェス 🐝 ライブ&舞台裏までたっぷりお届け🎉 ※予告動画あり
2022年07月15日 明日のスペシャプラス はスペプラ手越フェス DAY1🐝🎸 ※メッセージ動画あり
2022年07月16日 今夜のスペシャプラス はスペプラ手越 FES.2022 DAY1オンエア🔥 ※ステージ写真あり
手越祐也Twitter スペプラ手越フェスがついに放送になります♪
事前にもちろんチェックしたんだけど、改めて最高のフェスだったなと思った😊

SNSリンクに戻る

目次に戻る


■メディア

日付 媒体 リンク
2022年03月19日 音楽ナタリー 手越祐也レギュラー番組「スペプラ手越」が初のイベント開催、パシフィコ横浜で2DAYS
2022年03月25日 手越祐也レギュラー番組初のイベント「スペプラ手越FES.2022」にブルエン、キュウソ
※手越くんのコメントあり
2022年04月01日 手越祐也レギュラー番組イベント「スペプラ手越FES.」にKANA-BOON、KEYTALK
※手越くんのコメントあり
2022年05月06日 スポーツ報知 手越祐也、5月11・12日にパシフィコ横浜で「スペプラ手越FES.2022」開催
2022年05月14日 モデルプレス 手越祐也「スペプラ手越 FES.」2日間駆け抜ける 豪華バンドマンとセッションも
encore 手越祐也、KANA-BOON、キュウソネコカミ、KEYTALK、そしてマイキが横浜に集結!「スペプラ手越 FES.2022」パシフィコ横浜で2日間にわたり開催!
※写真付きのツイートはこちら
THE F1RST TIMES 『スペプラ手越フェス』が大盛況で閉幕!「またこのメンバーでライブを作りたい」(手越祐也)
※写真付きのツイートはこちら
OKMusic 手越祐也、パシフィコ横浜で2日間開催した『スペプラ手越 FES.2022』を完遂
ぴあ音楽編集部 手越祐也、KANA-BOON、キュウソネコカミらが横浜に集結 『スペプラ手越FES.2022』オフィシャルレポ
※写真付きのツイートはこちら
マイナビニュース 手越祐也「心から感謝」『スぺプラ手越』フェスでKANA-BOONらとセッション

SNSリンクに戻る

目次に戻る